敦賀ヨーロッパ軒 駅前店(福井県敦賀市清水町)

2012-11-07 20:18:18 | 旅先(別府・苫小牧以外)で食ったもの

 今年はやけに敦賀推し。普通の人には理解しがたいぐらい敦賀へ行っています。二か月に一回ぐらいのペースで訪れているという……。

 

 

 

 「北陸で2番」ってのは、やっぱり福井の本家に遠慮しているんでしょうか? ちなみに、ココに書いてある住所は「敦賀ヨーロッパ軒」の「本店」のものですよ。

 私達が利用したのは「敦賀ヨーロッパ軒」の「駅前店」ですので注意。

 

 ……となると、「ヨーロッパ軒」ですよ。

 

 なかなか素敵なポスター。さすがは入選作。上手な絵ですよね。

 ……んでも、「ダメ。ゼッタイ」というコピー著作権の点で大丈夫なんでしょうか?

 
 「エビ丼(¥1,155)」。

 オドロキの4ケタ価格の丼……ですが、このヴォリウムならば納得でしょう!

 ちなみに、コレは嫁さんの注文。

 食えるんか???

 

 巨大なエビカツが3尾も!

 コレ、この

 

メニューの写真よりゴージャスじゃん! どうみてもメニュー写真ではエビカツ2尾なんですがwww

 

 当然、嫁さんは三分の一ほど食ったところでギヴ☆アップwww

 ……ということで私が食うことに。それにしても、堂々たるエビカツだと思いませんか?

 
 「ミックス丼(¥1,050)」。

 ちなみに、私はコチラを注文しました。

 

 メニューによると、「味カツ」、「ミンチカツ」、「チキンカツ」の3枚。

 

 コチラが「味カツ」。サッパリした豚のカツです。

 

 ふっくらチキンカツ。柔らかい胸肉。これまたサッパリとしてウマー。

 

 そして、異様にジューシーな「ミンチカツ」。ここのミンチカツはマジウマ。ぜひ一度味わってみて下され。

 

 今回もゴハンはツヤツヤのピンピン。ホントに感心。

 

 

 異様にデカく切ってある安っぽいタクアンも味があってヨロシ。

 いや、さすがのウマさでした。

 ま、私は「ミックス丼」を食った後に「エビ丼」三分の二ですから、かなりキツかったんですが。嫁さんにはこれからは「ミニ丼」にしてもらわねば!

 ごちそうさまでした!

【過去記事】

←ポチッとな!

【地図はコチラ】


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北陸で1番おいしいのは? (地元民です)
2012-11-10 17:00:29
北陸で2番目においしいのフレーズで、じゃあ1番目は何か?? それは、おふくろの味らしいですよ。
返信する
地元民です さん、コメントありがとうございます! (チン☆テクラ)
2012-11-10 19:37:15
>おふくろの味

 ああ、なるほど! そういうことでしたか!
 なんという奥ゆかしいキャッチ・コピーなのでしょう!
 ますます敦賀が好きになりましたよ。
 ああっ、また行きたいッ!
返信する

コメントを投稿