うぐいす(明石市西明石南町)

2009-10-16 19:20:55 | 明石(とその周辺)で食ったもの

 西明石駅の近くで、ずいぶん昔から営業している喫茶店「うぐいす」さん。私が幼少の頃には既にありました。

 良心的価格&充実の食事メニューで人気のお店です。

 何年か前に

定食のごはんお替わり自由

というサービスを導入したのに続き、最近また

日替わり定食

とか、

ワンコイン定食

といった新サービスを導入しています。

 早速、「日替わり定食」を食べてきましたよ。

    
      あんかけ揚げそば定食(¥780)。

 あんかけ揚げそばに、中華風玉子スープ、ごはん、漬物という内容。食後のドリンクは+¥100です。充実の内容ですね。

    
      たぶん、あんかけはレトルトのやつだと思います。まあ、でもこの値段なら納得ですね。
    
      濃い目の味付けですが、溶き卵がウマい! チンゲン菜が入っています。

 ここはごはんの水加減がやや柔らかめなので、柔らかごはんが嫌いな人は注意が必要です。

 とにかく、定食類はすべて充実の内容で、オススメですよ。

【地図はコチラ】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿