大江戸温泉物語 城崎温泉きのさき 後篇(豊岡市城崎町桃島)

2011-11-05 23:59:59 | 旅先(別府・苫小牧以外)で食ったもの

 前回の続きです。食ったものを順にご紹介いたしましょう。

 

 手前から時計回りに、鶏唐揚、小アジの唐揚、中華蒸し鶏、きんぴらごぼう、切り干し大根、ひじき煮&里芋煮です。どれも、比較的あっさり目の味付けで好印象でした。

 

 手前から時計回りに、ジャンバラヤ、上海焼そば、煮込みハンバーグ、オムライス、鶏唐揚、白身魚のロティ。

 上海焼そばはサッパリ味でウマ! デミグラスソース仕立てのオムライスもウマ! 白身魚のやつもなかなかのお味でした。

 

 ウマかったやつを中心におかわり! ピザもまあまあでしたよ。

 

 上海焼そばもおかわり! 美味しかったなあ。

 

 ステーキはひと口サイズにカットしてくれています。一枚肉をドカーンよりも、この方がありがたい。

 

 珍しい酸辣麻婆豆腐。さわやかな酸味と深い辛みがくせになるひと品です。

 

 てこね寿司(左)とばら寿司(右)の合盛。ヅケのマグロが美味しい!

 

 うどんも食べましたよ。まあ、ふつうのうどんですよ。

 

 当然、カレーうどんも楽しみます。

 

 バイキング終盤はカレー(笑)。

 

 そして、漬物と、

 

白いごはん! これが私の定番です。

 

 もちろん、みそ汁も。

 

 こちらは、嫁さんセレクトのデザート。けっこう種類が豊富なのです。これもポイント高し!

 

 私は、コチラのふた品をチョコフォンデュでチョコまみれに……。

 さて、その正体は?

 

 バウムクーヘンと、

 

プチシューでした。チョコ・フォンデュのネタとしてはかなり珍しい部類ですね。プチシューにクリームが入っているのには驚きました。なんて太っ腹なバイキングなんでしょう!

 大・大・大満足でしたよ。

 まあ、「城崎らしさがない」といえばその通りですが、値段との兼ね合いを考えたら素晴らしいとしかいいようがない! まあ、城崎らしい食い物が食いたきゃ、それ相応の出費をしてそれ相応のものを食ってください、としか言いようがおまへんな。

 同じ兵庫県とはいえ、かなり遠いので、そうしょっちゅうは行けないと思いますが、また行きたいなあと思いました。

 

 

 「おい、『カニビール』とか言って、カニなんて入ってねーじゃねーか!」というクレームでもあったんでしょうか?www

←ポチッとな!

【地図はコチラ】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿