きのねの本音

染色や木彫り そして気の合う仲間たち
大好きなものに囲まれ シニアライフを楽しんでいます
時には 愚痴や本音もポロリ

私のゴールデンウィーク

2024-05-06 06:58:00 | 旅行
ゴールデンウィークは今日まで。

今年のゴールデンウィークは、香川の孫の
ところには行かず、
その代わりに息子が一人でやって来た。

その息子も3日のお昼には高速バスで帰っ
た。

3〜4日でも側に居た人が居なくなると、
部屋が急に寂しくなった…気がして、

人混みの中に賑やかさを求めて、出掛けたりした。

ショッピングセンターも、電車の中も凄い人混み。
すっかりコロナ前に戻ったようだ。



5日、☀️
長男家族が姫路に誘ってくれた。

渋滞を覚悟していたが、
9時に出発した事と、運が良かったのか?
車はスムーズに走った。🚗

それでも2時間走って
第一目的地、高砂市の生石神社(石の宝殿)に着いた。

大きな石が水に浮いている…と、出掛ける前に息子から聞いていたが…





浮いている😱


石の宝殿は、
三方を岩壁に囲まれて、

縦横7〜6メートル、
重量およそ500〜700トン
東西に横たわった形で、池に浮いている…ように見える。

ここはパワースポットらしい。
石に触れてパワーを頂く、


ランチは人気の蕎麦屋さんで、
1時間並んで頂いた。





そこを出て、第二の目的地へ、🚗

当初は、藤棚を見に行く予定だったが、
電話で確認すると、もう花は終わっているとのこと😵

姫路市の洲濱神社に行くことにした。
急遽の予定変更だったが、
幻想的で素晴らしい場所…だった。






溜池の中に、丸い島が作られていて、
そこに渡ると、
小さな鳥居と、社があった。

緑と、青い空を写した水面…
何より人が少なく静かで、癒される。

写真を撮るには、とてもいいスポット。
何枚も撮った。

そこからジェラートの店に 🚗

店の前は行列…で、

14時半ぐらいだったが、もうほとんどのジェラートが売り切れになっていた。

私は残っていた、オリーブとレモンのジェラートに、マンゴーの最後のひと掬いを乗せてもらって、頂いた。

並んで待って…正解👍
さっぱりして美味しかった。

そこから帰路 🚗
そろそろ渋滞情報が流れる時間帯…だったが、
トンネルの中で渋滞に巻き込まれたが、
そのほかは、ほぼスムーズに走れた。

パワーを貰ったおかげか?

ここでパワーを
使いたくなかったが…😭

楽しい一日❤️を過ごせた。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それぞれ自由に… | トップ | 役員の当番…に。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿