ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

富士山が見たくて静岡へ2

2022-12-16 | 旅行

今回の旅行の目的は、ただ富士山を愛でること!(^^;) ホテルもそのために選んだ。

なので、富士山が見えなければ、このホテルも、この旅行も、まったくがっかりなわけで。

今回は、本当にラッキーだったとしか言えないなぁ。富士山に感謝しよう

日本平ホテルでの私達のお部屋はここらしい

姉が手を振っていた

朝日を浴びてる

いやもう、富士山の写真ばかり何百枚写したことか・(^^;)

ホテルはクリスマスモード

夕食は、ホテルのザ・テラスでフレンチを。ワインで、旅割の割引チケット全部つかってしまったぜい

朝食は富貴庵にて和食を

眺めは最高~

お部屋で少しゆっくりした後、久能山東照宮へ。

ホテルの方が送迎してくれる

来年は、松潤の家康だからね、これはね、行っておかないとね・・なんてね

ある観光客。

「ほら、梅がもう咲いているよ」

「あらぁ~、何まちごうてんねん、アホ梅やなぁ」

「家康梅って書いてあるよ~」

一人勝手にウケてますた、私

いやぁ~ すごい。葵のご紋だらけだった。これが目に入らぬかぁ・・って、どんだけ見せつけるんやねん、って感じ。

権力がむっちゃあったかってのが嫌ほどわかる

お馬さんのお墓もあったよ

さすがのご紋付きロープウェイ

日本平テラスをお散歩してホテルへ戻る

外国の観光客も多くいたな

静岡駅までホテルのバスで送ってもらって、

駅でお土産買って、お蕎麦を食べる

うん、美味しい。でもやっぱり蕎麦は越前蕎麦が好き(^^;)

晴天の静岡から帰宅したら、みぞれが降ってた

福井はいよいよ雪の季節だ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンまま)
2022-12-16 23:38:00
いや~素晴らしい!!
また家に居ながらにして
旅に出かけた気分になれた~ヽ(^。^)丿
前回の記事にもコメントしたかったのに
珍しく?次の記事が出ちゃった~f(^^;)
っていうかね、あかぶーぶさん
お姉さんがいらしたの~?と
勝手に一人っ子だと思い込んでた私
そこに一番驚きました(・o・)
お姉さんとの姉妹旅っていうのも
最高だったね~(*^。^*)
富士山をこんなに美しく見ることが出来て
大満足の旅でしたねぇ。
私も富士山大好き💛
一度でいいから、こんな旅してみたいなぁ(^-^ )
※いよいよ明後日、最終回だね♪
くぅ~!今から楽しみ~ヾ(≧▽≦)ノ
Unknown (おかっぱ)
2022-12-17 05:53:58
おはようございます。
なんて素晴らしい景色なのでしょうか!!
この我が眼までもが、喜んでおります。
富士山を愛でる旅、
楽しまれたようで、良かったですね。
Unknown (桜吹雪)
2022-12-17 07:53:47
テレビや写真ではなく、この目で、しかも出来るだけ近くで富士山を見る!
これ、憧れです♡いいな~素晴らしい~

宿も料理も景色も最高ですね。

このところ「いつか行きたい場所」が増えまくっていて、その中に勿論静岡も入っておりますので、そのうち行けたら嬉しいです。
Unknown (まーちん)
2022-12-18 15:53:56
あかぶーぶ様 こんにちは。

綺麗な富士山を堪能して美味しいものをたくさんいただいていい旅でしたね👍
お天気に恵まれたのが最高です!
次回は横浜に…
お待ちしています♪♪♪
ポンままさんへ! (あかぶーぶ)
2022-12-18 16:37:11
ポンままさん、ありがとうございます!!

今回の2回目は早かったぁ~~(^^;)
そうなんです。姉がいます。
実は、兄弟4人もいるんです(^^;)
で、私はその末っ子です(あ~やっぱりぃ~)ってよく言われます

ほんとに今回のお天気に感謝です。
富士山はいつまで見ていてもあきません

そして、そして
そうなんですぅ~~
いよいよ今夜最終回
もう全然落ち着かない
そして、もう何を楽しみにすればいいのか
総集編にかすかに息をつなごうかと。
しかし、今夜は楽しみです!!
おかっぱさんへ! (あかぶーぶ)
2022-12-18 16:41:53
おかっぱさん、ありがとうございます!!

私、関東圏にはなぜかあまりいったことがないのです。
静岡へも、ほんとに前行ったのはいつだっけ?と思い出せん
なので富士山を見る機会がなかなかなかったのです。
富士山・・またすぐに見に行きたい気持ちでいっぱいです。
桜吹雪さんへ! (あかぶーぶ)
2022-12-18 16:44:44
桜吹雪さん、ありがとうございます!!

コロナ禍になって、海外旅行がほんとむずかしくなってしまって、
もう海外へは行くことはないなぁって思っていますが
日本すら、また知らない所がいっぱいあることに、改めて気づかされています。
あっちへも、こっちへも、飛んでいきたいで~す
もちろん、北海道にも行きたいのです
まーちんさんへ! (あかぶーぶ)
2022-12-18 16:46:59
まーちんさん、こんばんは!
いつもありがとうございます!!

そうなんです!!!!
鎌倉へ行きたいのです!
今、とっても行きたいところは、
1鎌倉、2北海道、3恐山、なんです!

行くときはご連絡いたします
迷惑でもご連絡いたします(^^;)v

コメントを投稿