ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

goto トラベルとコロナとニャン

2020-07-25 | 

昨夜は午後8時に全国一斉に花火が上がった

我が家では音だけ聞こえたよ(^^;)

何だかね、音を聞いていて、元気を出そうぜ!日本!という応援の声のようにも聞こえたのと同時に、

たった1,2分くらいで事前に場所も明かされず打ち上げられた花火。そんなことくらしか出来ない現状を思うと

虚しさと悲しさと寂しさを感じられて仕方がなかった。

コロナ感染者の数はどんどん増えていく。ここまでくると、症状がない私自身、感染しているかも?と思えてしまう。

そして感染者の数は増えながらも、どんどん旅行に行くわけで、

そりゃあ半額くらいになるかと思えば、行きたいと思うわけで。

でも行くとなっても、大丈夫だろうかと心配はするわけで。

しかし、若者と高齢者のグループはだめ? 東京はだめ? 一転二転で旅行関係者は引っ掻き回される。

そんなんならgotoトラベルなんて、おかしい英語もどきのキャンペーンなんてやるべきではないな。

昨年、現高校3年生は入試制度で引っ掻き回された。国の対応もここまでくると、

これってありなの?と私なんかでも ん? と思う

 

***********************

さて!

5月6日に生まれた子猫達

無事に7月5日に2匹。17日に1匹。22日に1匹。4匹とも新しい家族のもとへ行きました。

最初の二匹は大ちゃん、福ちゃん、合わせて大福ちゃん!と名付けられ、障子をぼろぼろにしながら元気に過ごしているようです。

次に頭に二本線のあるピアノちゃんは、最初はぴ~ぴ~鳴きっぱなし。ご飯も水もあまりとらなくて

新しい飼い主さんはとても心配されました。

だけど、少しづつですが慣れて来たようです。

最後のこの子はどうしてるかなぁ。来週様子を聞くことにしよう

 

4匹の子猫がいなくなり、静かになってしまった。

マル君はどう思っているんだろう?

ママは?

何だか親から子供を全部取り上げてしまったようで、これでよかったのか?なんてことを思ってみたりして。

大事にしてくれるお家にいったことは確か。

幸せになっておくれよ!

おっとこの子は我が家のハナタン!相変わらずの社長座り(^^;)

ロックンとハナタンの仲は微妙。

唸りあったりもしておりますが、今のところ以前のように隔離する必要はないようだ。

後の気がかりはママの避妊手術だな

 

 


七夕様

2020-07-07 | 

何か月ぶりでしょう!!

こんな姿を見るのは

嬉しくて泣きそうになってしまった

仲良し うううううう

七夕の彦星さんと織姫さんは、あいにくの雨だけど(あいにくどころじゃない酷い惨い雨だ)

代わりにロクハナさんに魔法をかけてくれたのかなぁ

このまま仲良しに戻ってくれればいいけれど、そんなうまくはいかんような気がするなぁ

さてさて

子猫達

7月6日で2か月になりました。

大きくなったねぇ。もりもりよく食べるし、よっく遊ぶ!!

そして

一番大きい白猫ちゃんと一番小さい黒白ちゃんを、新しいお家に迎えていただきました

まだ2か月なのでなんとか2匹一緒にとお願いしたら快く引き受けてくださいました。

もしだめだったら、戻っておいでと伝えておきました(^^;)

白猫ちゃんは一番元気でやんちゃだった。

黒白ちゃんは一番の男前でした。

二匹いなくなったら、急に寂しくなってしまってね。ぽっかり穴です

残り2匹は1匹ずつの引き渡しなので、もう少しママにゃんのお傍に置いておかねばね。

元気で幸せになれよぉ