ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

白峰温泉 御前荘

2017-01-09 | 温泉
平成29年1月7日(土) この日は快晴でした。
北陸福井県福井市 珍しく雪の無い年初めとなりました。ゴルフ場は大喜び、スキー場はがっかり・・・・というところですね。

あまりに良い天気に誘われて、こんな日は雪を見ながら温泉だろ!! ってことで、昼前に出発。


本当にこの日は良いお天気でした。そして1時間ちょっとで到着。出かけたところは

石川県白山市白峰 御前荘
白峰温泉には総湯があり、とても人気のある温泉施設です。今回はそこからもう少し奥へ行ったところにあるこの御前荘にやってきました。



建物に入るが誰もいない・・・すぐに男の方が出てこられて受付完了。日帰り入浴800円。

浴室に入る・・・誰もいない

一時間ほどいたけど・・・・誰もこない

貸し切りぃぃ 

写真撮り放題でございました(^^;)






白峰温泉のお湯は、純重曹泉 美人の湯といわれるだけあり、それはそれは心地よいお湯です。ツルツルのしっとりです。私でも美人になれました 眺めも素晴らしいし、欲を言えば露天風呂が欲しかったかなぁ。でも、なくても大満足できる温泉です。もちろんこちらはお泊りが可能です。お料理も美味しいと評判のようですよ。



何度も言いますが、ほんとに良い天気でした。北陸はこの日以後は雪模様の天気予報となっています。
大雪も困るけれど、あまりにも雪が降らなくてお天気がいいと、不吉な予感がしてしまいますが。


雪だるまもなんだかピシッとしてないかも


遠くに見えるのは夕暮れ時の勝山。恐竜博物館のドームもちらっと見えます。

さて、最後にこの日の窓際のロックン





なぜか顔が傾いている・・・なんで??