はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

三島 おみやげ かわいい

2024-04-10 19:36:07 | daily
 三島では、港あじ鮨三島コロッケとおにぎりが定番ですが、今年はちょっと違った物を、というわけで。
 三島、おみやげ、かわいい、で検索したら、こちらが出てきました。

 まんぷく芋どら焼き

 ホント静岡県は、びっくりどら焼きといい、皮と皮が離れすぎてるのよ
 芋あんです。
 三島イモペーストがたっぷり入ったあんです。
 スイートポテトが挟まった感じかな?
 どら焼きの皮の大きさは普通だと思いますが、あんの厚みは約3cm
 めちゃ美味~
 なんですが、半分でお腹いっぱいです。
 いやあ、普通のあずきあんの方が食べられますね。
 芋、最強
 そんなわけで。
 こちらのお店で買いました。
 
 グルッペさん。
 三嶋大社の前の道を西へ10分ほど歩くとあります。
 三島コロッケパンも売っていましてね。
 
 普通のと、カレーと、両方買ってみました。
 パン、ふわふわで甘め。
 台湾で食べたパンみたいで美味~
 三島の新たな定番となりそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の三嶋大社 | トップ | お帰りはこちら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事