花便り&時々寄り道 季節の詩 橘

さつき待つ花橘の香りをかげば昔の人の袖の香りぞする  作者不明





  

沼田祇園祭り~・・・・8/9誕生花・ブーゲンビリア

2017-08-09 21:47:03 | Weblog

一口メモ
  8/9誕生花・ブーゲンビリア・・・オシロイバナ科
  原産地・・・・・南アメリカ
  幸せの花言葉・・・秘められた思い

台風が去って・・何ごともなかったようなにちじょうが・・・

にわでの出きごと・・・思わず声が・・蝉の抜け殻みっけ!
ここのいえに住んで初めてのお目見え・・
鳴き声もあまりきこえないけど・・抜け殻を見る何てね!
凄い・・ですぅ。

 

蝉のぬけがら

沼田祇園祭りをみてきましたよ・・

天狗神輿・・3日と5日に見られます

1基100名で担ぎ2碁なのでね・・女性だけで担ぎますよ・・

神社神輿・・2碁あります

18碁の町神輿

かく町の山車

てこまいさん

屋台の面売り場

にぎやかでしたね!

(毎年8月3・4・5日)

>にほんブログ村【山野草・高山植物】に参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

 

 

人気ブログランキングにも参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿