花便り&時々寄り道 季節の詩 橘

さつき待つ花橘の香りをかげば昔の人の袖の香りぞする  作者不明





  

花桃、レンギョ、雪柳イン中之条ガーデンに

2023-04-02 20:33:46 | Weblog

中之条ガーデン
 花桃の丘、リラックスの森、ピクニックエリア、ナチュラルガーデン、
 ふるさとの野山、町民花壇、スパイラルガーデン、ノットガーデン、
 スパイラルガーデン、ローズガーデン等からなってます。

今日は朝は薄くもりで涼風が吹いてちょっと涼しい?感じでしたが、お日様は偉大ですね、陽が射してきましたら、もう春がきたぁ・・・の温かな天気に。

何時もと違う温かな天気で季節の進みが早い!
我が家の花壇でも、蕾が出てきてる花の種類も増えてます。
まだやっと4月に入ったとこですけどねぇ・・・今年は季節の進みが早いです。

中之条ガーデンの花桃の丘に。

花桃の丘

こんなふうに段々に丘になってます。花桃のピンク、レンギョの黄色、雪柳の白花春爛漫の風景。

レンギョと花桃

花桃、レンギョ、雪柳

途中、のんびりとお茶しながら休憩出来ますよ

東やから赤い小屋方面を見て・・・綺麗だなぁとね。

東やからの景色、スパイラルガーデンを見る

スパイラルフィールドの麦の緑が綺麗、これから穂が出て黄色く実ります。

スパイラルガーデン

結構春の花が咲き出してました

原種チューリップの赤花、斑入りの葉が綺麗

麦畑から花桃の丘を見る

入り口を入ってまっすぐ向こうは花桃の丘

中之条ガーデンの入り口

今日我が家の花壇ではポピーアメージンググレイの一株(6株の内の一つ)に蕾が出てきてるのを見つけましたよ・・・うれしいです、無事に開花してほしい!明日は忘れないで写真撮っておきます。

今日も来てくださってありがとうございます  

>にほんブログ村【山野草・高山植物】に参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。↓↓

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

人気ブログランキングにも参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。↓↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿