花便り&時々寄り道 季節の詩 橘

さつき待つ花橘の香りをかげば昔の人の袖の香りぞする  作者不明





  

新年のご挨拶申し上げます

2023-01-01 14:04:24 | Weblog

明けましておめでとうございます

新しい年も乎花を追いかけて野に山に?庭に・・頑張ります!
珍しい形、色などの植物を見たいので足腰を鍛えて、老い込まないよう、
長く姫ちゃん(チワワ犬)や蘭ちゃん(保護猫キジトラ)と長くつきあって
いけるようにです。

   

元旦の乎軸は我が家では旦那様のお好みで波濤日の出です(茶掛けは3日に掛け替えます)

夏に注文してあったお節、30日に届きました、元旦に頂きましたがなんせ子供達は帰省しませんでしたので、二人で数日かけて頂きます、半分はそのまま冷凍庫いきです。

令和3年9月~令和4年まで膝の故障(半月板損傷)でお座りが出来なくて
お茶のお稽古お休みでしたので、今年はなんとか半座りですこしづつ出来たらと思っていま。(流礼式なら出来るのですが、なかなか受け入れて楽しませてくれるところが無くてね・・・ざんねん)

当地元旦の朝はとても良い天気で午前はポカポカ暖かくて気持ちの良い新年の幕開けです・・・このまま続いて欲しいね。

シクラメン・・・・変わり咲き

見にくいので暗いとこで取り直し

全体を見るとわかりますが花の色、形、葉の形
面白いでしょう

花びら・・・なんて表現したらいいのかなぁ

葉の形・・・ギザギザです。
(変わってるもの、すきですね)

お正月なので椿も少し貼り付けます

太神楽椿

太神楽開花花

ハイドゥン椿・・・ベトナム椿

(地下のドライエリアで蕾がつきました)

西王母椿

西王母椿と山茶花

初嵐椿

このまま穏やかな正月が続くとイイネ
今日も来てくださってありがとうございました  

にほんブログ村【山野草・高山植物】に参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。↓↓

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

人気ブログランキングにも参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。↓↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿