花便り&時々寄り道 季節の詩 橘

さつき待つ花橘の香りをかげば昔の人の袖の香りぞする  作者不明





  

群馬フラワーパークノイルミネーション! 12/25誕生花・・ブルーデージー

2017-12-25 22:53:10 | Weblog

一口メモ 12/25誕生花・・ブルーデージー・・キク科

原産地・・・南アフリカ

幸せの花言葉・・・純粋

本日は朝は雨ガ残っていまして風もあり・・寒い!

昨日は曇りではありましたが・・夕方には薄日もさして・・意外と暖かくて・・

で・・夜のイベント・・イルミネーションを見に行くことに・・

群馬フラワーパークのイルミネーションフェスタを・・・ 24日ということもあって日曜日だし・・物凄く混んでいました。

群馬フラワーパーク正面

群馬の池

-

群馬の池・・・妖精

カリヨンの花時計と愛のかね

パークタワーお光の妖精

妖精

パークタワーの屋上からの景色・・群馬の池が・・

パークタワーの屋上から・・四季のエリヤが・・

パークタワーの屋上から・・アラベスクの庭園を・・

入園して正面のイルミ

フラトピア花壇のイルミネーション

フラトピア花壇の脇の道で見つけました!

チュウチュウトレインで園内を回りましたよ

(イルミネーションは1/8までだそうです)

 

にほんブログ村【山野草・高山植物】に参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

 

 

人気ブログランキングにも参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿