自給自足だ!あいたん村  岡山の田舎暮らし

 岡山の田舎暮らし日記 脱サラして不動産業を開始。あいたん村は溢れてくる夢をちょっとずつ実現できる別天地なんです。 

突然机の整理

2017-01-11 20:17:41 | 私事

 机の中は随分片づけていない。 気になっていたのだが、大きな問題もない。 小さな探し物で机の中をかき回していると、根本的に片づけないと収拾がつかない状態になった。 こうなると簡単・・・全て外に出してからまずはいらないものを捨てて、きっちり整頓する。小さなケースを探してホームセンターへ、タイミングよく半額の掘り出し物を発見! 少し改造加えたら随分良くなった。 物置修理は内部の片づけで苦戦中・・先日いただいた三脚の脚立が役に立つな~ 高い処の作業は安定性が違う! 静岡へ忘れてきた水筒は新調することにして、ネットなら地元のお店より約600円安い事が判明・・・・本来地元のお店で買いたいけど仕方ない。 何か矛盾を感じるけど、予測的在庫をストックするお店と、在庫レスでJIT的手配をするネット通販の差なんだろうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと災害復旧開始? | トップ | 少し遅い初詣  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私事」カテゴリの最新記事