自給自足だ!あいたん村  岡山の田舎暮らし

 岡山の田舎暮らし日記 脱サラして不動産業を開始。あいたん村は溢れてくる夢をちょっとずつ実現できる別天地なんです。 

オスモカラー下塗り

2016-07-26 17:39:45 | 造作

 太陽光が余りに強くて、日陰が好きな植物用の居場所が欲しい・・ちょうど母屋の裏は裏山のお蔭で日射時間はかなり少ない。 昔は花が沢山あった気もするが、現在は雑草に支配されている。 この際徹底的に整備しよう。 この状態ではムカデの巣になっているかも知れないので、ムカデキンチョールをポケットに準備して作業だ。 鳥越宅リフォームも完成が近い? リビングの床は無垢の杉材なので、オスモカラー塗りのお手伝いに出かけた。 初めて使うオスモカラーだが、ちょっと苦戦しながらなんとか下塗り完了。 一日乾燥したら仕上げ塗りとなる。 杉材はとても柔らかいので塗装で表面高度は少し上がるだろうか? 質感はなかなかよろしいね。 作業が終わった頃に夕立が・・・南に向かって走ると雨の先に出た? 約2時間ほど遅れて和気町にも夕立が来た。 良い雨だ! 湿度はあるが、今はとても涼しくて気分良好~ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島からのお客さんは建築屋... | トップ | 今度のセンサーライトは凄い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

造作」カテゴリの最新記事