ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

スタバ キャラメル マキアート

2013-04-07 14:33:39 | Weblog

エスプレッソケーキ第2弾 今日は、キャラメルマキアートにしました

パンフレットをもらってきたので、それを見ると、このケーキの中にはビターキャラメルソース&ホワイトチョコレートチャンク&クッキークランブル&キャラメルチョコレート が入ってるんだって

前回食べたカフェモカの時、とろっとした食感があってそれがおいしかったんだけど、それはガナッシュクリームが入っていたみたい

残り1つのラテはミルククリーム入り・・・だそうです

で、私の評価(あくまでも私の感想です)は、カフェモカの勝ち

もし、これを作ろうと思ったら、生地を半分入れて、その間にガナッシュを挟めばいいのかな? 

チョコレートチャンクはチョコレートの塊を入れるから・・・・・う~ん すばらしい(!?)カロリーかも??

でも、作ってみたいな~

が・・・・・4月に入って全然意欲がありませんが

残りは、ラテを残すのみ   この際だから、全制覇しないとね

 

昨日は、入園式でその後色々あって帰りが遅かったので、ケーキはなし

でも、来週は久しぶりの土日休みなので、おいしいケーキが食べられるといいな

 

私のブログは基本知り合いしか知らないので、コメントとかも意識していないんだけど・・・過去にコメント荒らし???みたいな人から来ていて、それもたまたま誰かな??と思いながら、検索したらそういう人???だったみたい

最近も知らないコメントが1つ  それもちょっと前に気付きました・・・・知り合い以外にどういう人が見ているか???知りたいようで、でも、ちょっと怖い感じもあり複雑です

でも、シンプルにこの人よく食べているな~ ケーキが好きなんだな~ と思って見てくれればうれしいです

来週末を楽しみに、今週も乗り越えるぞ オ――――

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿