愛犬まるの風だより

2017.2.3・・・仙人犬の修行の途中、21才で星になりました。星になったまるの想い出ブログ。

愛犬まるをダッコの夢2

2017-08-10 07:01:58 | まるの思い出

昨日の朝の出勤時のコト・・・

車を走らせている先には黒い雲「雨がくるな~」なんて思いつつしばらくすると・・・

いきなりドバーーーッと激しい雨。

 

回りの景色が見えなり、ワイパーで前方が辛うじて見える。

怖くて泣きそうになりながら、フロントガラスに顔がつきそうなくらい前のめりになって運転。

 

10分ほどで小ぶりになって助かりましたが・・・もう少し続いてたら泣いちゃってたかも。

 

自然の驚異を身に染みる今日この頃。

 

(2015.6.25 19才)

 

この間、愛犬まるの夢を見た話をしました。

その夢は、今でもはっきりと思い出せ・・・思い出しては、嬉しかったり切なかったり。

 

そして・・・昨日ね、また夢を見たんです。

 

まるをダッコしてナデナデしてるんですが

「あれ、なんか手触りがゴワゴワ・・・」と目が覚めたら

丸まったタオルケットをダッコしてナデナデしていたようで・・・我ながら笑っちゃいました。

 

まるをダッコして背中をナデナデしてるだけの短いうる覚えの夢。

 

(2015.6.25 19才)

 

最近、まるをダッコする夢を立て続けてみたので・・・ちょっと夢診断を検索してみた。

 

【夢占いで犬を抱く夢】

あなたにチャンスが訪れ成長する時期を示しているので、そのチャンスを逃す手はありません。

自分自身に対してだったり、何かに投資を始めるにはぴったりの時期です。

 

だって~!

ちょっと思い当たる。

 

 

セレナーデ

 

  愛犬まるのつぶやき

【ナデナデしてゴワゴワしちょったことだけ鮮明とげな。バッテン、タオルケットをボクち思ったとは・・・】



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね (尚子)
2017-08-10 13:00:05
セレナーデさん、こんにちは。
急な豪雨の中の出勤、お疲れさまでした。きびしい夏ですね。
まるちゃん、また出てきてくれたんですね。いいなぁ。夢占いもきになりますが…
銀次郎に会いたいです。会いたい会いたい、会いたいです。。。
返信する
まるちゃんどアップ(笑) (momocoro)
2017-08-10 14:09:06
こんにちは。西日本は猛暑が続いてますが体調等大丈夫でしょうか?
ゲリラ豪雨大変でしたね。でもすぐ上がってよかったです
いつどこで集中豪雨があってもおかしくないので怖いですね
まるちゃんは何のチャンスを持ってきてくれたのか気になります!

明日からお盆休み。ももが旅立ってから初の長期休みです
お世話をして過ごすはずだったので予定は入っていません
この10日間喪失感が増すばかりで、涙がこぼれない日はないです
ももちゃん、会いたい 会いたいな
返信する
尚子さんへ (セレナーデ)
2017-08-11 01:32:24
暑いですね・・・見た目と違って過酷な職場で、毎日汗まみれです。
でも・・・痩せない。

まるの気配が日ごとに消えていき、まると過ごした時間が、スゴク昔だったような気がするんです。
だから・・・夢に出てくるのかも。

私も・・・まるに会いたいです。夢じゃなくて・・・。
そんなコトを考えてはウルウルしちゃいます。


返信する
momocoroさんへ (セレナーデ)
2017-08-11 01:44:07
豪雨からの災害って、いきなり襲ってくるから怖いですね。

そうですか~長期休暇なんですね。
今年の夏季休暇は・・・心と体を労わってくださいね。
私も、しばらくは・・・お休みの日は家に引きこもってました。
気分を変えるのも大切ですけど、自分の心と体と相談しながら無理せずに。

うんうん、会いたいね。私もです。
寂しさは・・・いつまでも消えません。
返信する

コメントを投稿