愛犬まるの風だより

2017.2.3・・・仙人犬の修行の途中、21才で星になりました。星になったまるの想い出ブログ。

愛犬まるの月命日1+4

2018-06-03 07:38:58 | まるの思い出

今月は、まるに~色とりどりの可愛らしいアスターとケーキをお供え。

 

(2013.6.8 17才)

 

梅雨入り・・・アジサイの綺麗な季節になりました。

 

この季節、シニアのワンコにはしんどい季節。

介護中のワンコも、シニアのワンコも~そして、飼主さんもファイト!

 

(2014.6.18 18才 まだまだ雨の日もオサンポしてました)

 

 

最近、我が家にはニャンコが遊びに来ます。

以前から、ご近所にニャンコが多く・・・勝手に我が家を行き来。

 

まるがヤンチャな頃は、窓ガラス越しにニャンコを発見すると~ワンワン吠えツメでガラス戸をガシャガシャ!

だから、ニャンコを見つけると、まるがガシャガシャする前に追っ払ったものです。

 

その後、自力で立てなくなると・・・ガラス越しにニャンコが近寄ってまるを覗いても、気が付きませんでした。

その様子が、おかしいやら・・・寂しいやら・・・。

 

(2017.1.7 21才)

 

 

まるいなくなった今、ニャンコは堂々とテラスまで。

 

 

少々目つき悪い白ニャンコ・・・通称ミーちゃん 

 

(網戸越しなんで少々不鮮明)

 

因みに、このニャンコはオス。

ニャンコをみれば・・・とりあえずミーちゃんと言っちゃう私。

 

 

しばらくすると・・・別のニャンコが登場。

 

超イケメンニャンコ・・・通称かつおちゃん。 

 

 

ネット検索したら、白キジ猫(ひょっとしたら白サバ猫?)らしい

 

かつおちゃんが来るようになってから、ミーちゃんは全く来なくなりました。

我が家は、かつおちゃんの縄張りだったか~?

 

ミーちゃんより人懐っこいかつおちゃん、徐々に我が家へいる時間が増えている。

 

首輪もしていないし、去勢もしていないけど・・・迷いネコかもとご近所に確認。

 

どこもかつおちゃん家ではなかったが・・・

「〇〇さんトコに猫が、えらいおるけんそこの猫よ」とご近所のおばちゃん情報。

「〇〇さんトコの猫が、ご近所のお家に入って悪さしよる」とも

 

まるがいたころは、天敵だったニャンコですが

母も私も・・・かつおちゃんが可愛くなりつつあります。

 

かつおちゃん・・・どうしたものかと思案中。

 

その前に、〇〇さん家が・・・かつおちゃんの家なのか確認に行かないとな~。

 

 

 byセレナーデ