愛犬まるの風だより

2017.2.3・・・仙人犬の修行の途中、21才で星になりました。星になったまるの想い出ブログ。

愛犬まるとのツーショット

2017-08-11 07:35:44 | まるの思い出

愛犬まるとのツーショット

 

(2010.8.9 14才)

 

まるとの私のツーショットは、こんな写真しかないんです・・・。

まると私の顔が写ったまともな写真がなくて・・・今となっては寂しい限り。

 

母とまるのツーショットはいっぱいあるので・・・それだけは、よかったな~って思います。

 

 

セレナーデ

 

  愛犬まるのつぶやき

【「三脚買わないと」ち言い続けるうちに、ボクはバイバイ。それが悔しかったけん、バイバイの後三脚買ったとよ。】


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛犬まるをダッコの夢2 | トップ | 愛犬まるの初盆 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよね〜 (キョロママ)
2017-08-11 10:18:36
こんにちは

私は、ウロウロしているキョロを捕獲〜!と強制だっこしてる写真と、ご長寿の賞状と一緒に写った写真位ですね〜

でも、子供達みんなとキョロも一緒の写真を撮っておけば良かったな〜とつくづく思います。
お正月にチラッと思ったんですけど、
まだ、あと一年二年は大丈夫かな、と安心して、帰省した子供や孫の世話に追われてしまいました。

みんなが同じ空間に存在していたんだよ〜っていう写真、飾りたいな〜

シニアワンコの飼い主さん、沢山一緒の写真を撮ってくださいね
Unknown (七ママ)
2017-08-11 16:35:24
まるちゃんとセレナーデさんの
ツーショット…とてもとても
素敵です。
Unknown (てんちゃん)
2017-08-11 23:10:40
現状維持のてんちゃん
今日、もう家にはいない長女と孫
次女も仕事が休みで、うちの旦那と家をバックにタイマーで、てんちゃん真ん中で全員揃っての家族写真を撮りました(*^.^*)
長患いしてくれて、よかったこと(^-^)
写真写りは、みんなイマイチだけど、記念にはなるでしょう
私もこうでないと写真などなく…
写真は正直で怖いです。
いつのまに…歳は隠せず(>_<)
でも、ここにいる、みなさんシニアワンコちゃんが、多いのかしら?
と、思ったら一番手がまるちゃんにしても、
皆さん15歳前後の我が愛犬達
皆さんみんな同じくらいのお年頃なのかな
なんて、思ったら
ちょっと嬉しくなりました(*^.^*)
Unknown (尚子)
2017-08-13 15:37:09
セレナーデさん、こんにちは。

写真って、大切なものですね。しみじみ思います。

私は写真を撮るタイプではありません。それでも、銀次郎の病状が進行してきた今年はじめくらいからは、スマホのカメラで銀次郎を撮ってました。今しか撮れない銀次郎をいっぱい撮りました。この写真があるから、と、思いをこめて。
銀次郎が亡くなって一週間後、なんと大切なmicroSDカードが壊れてしまいました!全ての写真が無くなった訳ではありません。4月からの3ヶ月分、銀次郎がいちばん頑張った、私も銀次郎とずっと一緒にいられた一番大切な3ヶ月分の写真が無くなってしまいました。 近くの電気屋さんや修理屋さんに聞いてみても、ダメ。私は落胆しました。私の管理が悪かったのですが、銀次郎は写真さえも残してくれないのか、と。
物事にこだわらない私ですが、どうしても諦められず、家族にも「いい加減にしとけよ」と怒られながらも、ネットで修復会社をさがし、修理をお願いしたところ、写真のデータ、全て戻ってきました。よかったー。
お恥ずかしい話ですが、少し強くなれたかもしれません。
 
その数日後に、迷い犬を保護したり、(無事に飼い主さん見つかりました) 色々ありました。
銀次郎の仕業? 少し思います。
お盆ですね (ちょこのまま)
2017-08-13 21:58:25
こんばんは、マルちゃんはじめ
お空組みんな帰ってきてますよね✨

聞いて下さい!
今朝、仕上がった洗濯物を
洗濯機から取り出してたら
何故か中からちょこ🐶の洋服の
ボタンが出てきましたっ😵😱💦
最近新調した洗濯機なので
昔の物が出てくるハズもなく…⁇

ここのところ、ずっと気が滅入ってて
涙が出て仕方なかったのですが
『ちゃんとココに居るってば〜!』という
ちょこ🐶の強い主張な気がして
ヤラレた〜🤣と
泣き笑いしてしまいました😅
遠距離恋愛の彼
(てんちゃんさんナイスチョイス👍🏻)
帰ってきてました(笑)
姿を見せろ〜‼️

てんちゃん、落ち着いてて何より😊👍🏻✨
ゆっくりゆっくりね💕

尚子さん、復元出来て良かったですね😭😭✨
コメント読み進みながら
私も泣きそうでした😖良かった😊

朝晩少し暑さが緩いできた様な…
ワンコ達とママさん達が
穏やかに過ごせます様に✨
毎度長文すみません🙇🏻
キョロママさんへ (セレナーデ)
2017-08-14 07:24:41
ご長寿の賞状と一緒に写った写真~いいじゃないですか!
うらやましいです。

一緒の時間はいつまでも・・・なんて思って思っていたら、いつの間にかまるはいなくなっちゃって。

できることは、後回しにしちゃだめですね。
みなさんもいっぱい愛犬と写真を撮ってください。

七ママさんへ (セレナーデ)
2017-08-14 07:26:43
ありがとうございます。

まるとのツーショットは、私はシルエットのみですが全くないよりいいかな~。
てんちゃんへ (セレナーデ)
2017-08-14 07:32:38
良かったですね~家族写真撮れて!
とっても・・・うらやましぃ~です。

てんちゃんも、嬉しかったでしょうね。
私も・・・写真なんて撮りませんね~。
マジマジと今の自身の姿を見る度胸は・・・。
頭の中の自分は、まだ痩せて張りのある顔のままだったりしますからね~。

このまま、穏やかな時間が続きますように。
尚子さんへ (セレナーデ)
2017-08-14 07:39:45
画像データ修復できたんですね~よかったよかった。

私もあるんです、SDカード壊れてるの。
ネットで検索したら、福岡にも会社があるようなのでそこでホッとして、まだそのままですけどね。

心のよりどころ・・・って人それぞれ。
尚子さんには、その画像が心のよりどころ。
だから、よかった画像が戻って!

銀次郎ちゃんは、ママのそばにいつもいるんですね。


ちょこのままさんへ (セレナーデ)
2017-08-14 07:45:14
きっと~ちょこちゃんからの合図です、「安心してボクはここにいるよ」

私もね~まるがお盆で里帰りしてどこいいるか~探してますよ。

お互いに、愛犬を見つけられたらいいですね。
今日も、まるに手を合わせ「どこにおる?」って聞きました。

コメントを投稿

まるの思い出」カテゴリの最新記事