愛犬まるの風だより

2017.2.3・・・仙人犬の修行の途中、21才で星になりました。星になったまるの想い出ブログ。

愛犬まるの月命日1+3

2018-05-03 07:35:46 | まるの思い出

愛犬まるの月命日・・・1年と3ケ月。


もうすぐ子供の日。

(2015.5.6 19才)


今年は、ツツジがきれいでしたね~。

我が家のツツジも見事に咲いて、庭を眺めるのが楽しかった。


そんなツツジも終わり~新緑の美しい季節へと移ろいます。


(2013.5.11 17才)


毎日3度、まるの仏壇に手を合わせちょっとお話します。


だから、まるっきり思い出さない日なんてないのだけれど、

ブログを休止(ツキイチ復活してますが・・・)して、まるのコトを思い出すことも緩やかになりました。

 

それでも・・・最近、また涙がこみあげてくるんですよ。

まるがいなくなって、「やりたいことをガンガンやるぞ~!」と思っていたのに・・・

やる気の波も起伏が激しく、まったくやる気が起こらなかったり

 

・・・・困ったもんです。

 

(2015.5.14 19才)

 

昨年受けたがん検診で、大腸がんの再検査通知が届いていた。


年明けに再検診へと思っていたら・・・

今年に入り、インフルエンザ・ギックリ腰・風邪と立て続けで再検診は後回し。

 

今年はいいことなし。

免疫力が低下してるのかと思いつつ・・・フッと思った

「あの時、早く再検査に行っておけばよかった」と後悔したりしないよな・・・なんて。

 

なので風邪が治って慌てて~先月中旬、再検診へ。

初体験のカメラ検査・・・結果異状なし。

 

いいことなしの4ヶ月・・・ようやく朗報(?)です。

 

(2015.5.14 19才)

 

そんなこんなで・・・私は超ジミ~な毎日を過ごしています。

 

 

初夏の陽気と思えば・・・また肌寒かったり・・・。

シニヤワンコや介護中のワンコにもシンドイ時期だと思います。

飼主さん共々、体調にはお気を付けくださいね。

 

いつも手を振ってますからね~。

 

 

セレナーデ