愛犬まるの風だより

2017.2.3・・・仙人犬の修行の途中、21才で星になりました。星になったまるの想い出ブログ。

愛犬まるの5度目の命日

2022-02-03 19:31:00 | シニア犬

愛犬まるが旅立って・・・5年。

早いもので・・・もう5年です。

まるがいた日々は、5年前も前だったのかと・・・不思議な気持ち。

 

まると別れてしばらくは、まだ1年?・・・もう1年?・・・と

気持ちと時間の流れがかみ合っていなかった。

 

ようやく、穏やかな時間の流れが戻ったということでしょうか。

 

 

町のお花屋さんへ立ち寄りました。

店先に元気がでそうなオレンジのガーベラを見つけ、まるへと手にとりました。

自宅近く、職場近くのお花屋さん・・・ここ数年どこのお店もお花の種類が少なくて。

 

実は、この日も色とりどりのガーベラだけが・・・ショーケースを飾っていました。

お花屋さんが『今日は、ガーベラがビックリするくらい安い。60円よ。』と言われ

10本買ってきました。

ガーベラは、大好きなんでヨシとしましょう。

 

小さなお花屋さんは、いろいろと厳しいのかしら。

と~言ってる私もまるの月命日は、ほぼ農産物直売所で安くて新鮮なお花を買ってますからね。

 

 

さて、みなさんは、どんな1年を過ごされましたか?

 

私は、昨年4月に期間限定で仕事の部署が変わり・・・息も絶え絶えの日々。

そのストレスのせいか・・・健康診断で肺と胃が再検査に!

再検査の結果、どちらも悪性ではないが経過観察、1年後(今年)の検査を予約。

10月になったら・・・また肺と胃の検査が待ってます・・・フー・・・。

 

ネガティブな空気につつまれた1年、なかなか気持ちが前向きになれませんでした。

仕事の部署はようやく元に戻り・・・ひと安心ですが、なかなか気持ちが切り替わりません。

 

こんな時、まるがいてくれたら・・・いっしょにサンポしてくれたら・・・と、シミジミ。

きっとお空のまるは

『飼主~ちょっとのんびりしても~よかっちゃない!』

と言ってくれてるかもな~ 

 

 

それに引き換え・・・かつおちゃんは・・・

 

 

マイペースの日々です。

 

 

では、1年に一度のまるブログ・・・この辺で。

 

みなさんーーー!素敵な時間をお過ごしくださいね!

 

 

セレナーデ