北子育て世代包括支援センター

支援センターでのようすを紹介しています。

Smile-mam-mam

2019年09月30日 | 日記
 3ヶ月振りの開催です。

のんびり、ゆる~くおしゃべり出来る時間を提供できればという思いで身の回りの話題を取り上げることが多いのですが、今回は9月『防災月間』の最終日ということで、防災クイズを行ってみました。

つい他人事と思ってしまう自然災害ですが、いつ自分の身に降りかかってくるとも限りませんよね。防災対策を考えるきっかけになったでしょうか?

4ヵ月の赤ちゃんから2歳のお姉さんまで5組の親子で予防接種のこと消費増税のこと毎日のお買い物のこと、キャッシュレスの事ととりとめもないおしゃべり・・・。

何でもないおしゃべりって大切ですね。

親子リトミック

2019年09月19日 | 日記
爽やかな秋晴れの中、仲村講師のピアノの音がとてもきれいにホールに響き渡りました。

ピアノに合わせて身体を動かしたり、手遊びやふれあい遊びをしたり、赤ちゃんもママも楽しそうな表情が多く見られました



初めて参加された方も何組かいましたが、「音楽に触れられて良かった」「赤ちゃんと楽しく出来ました」などの感想を頂きました。
今日のリラックスタイムでは、ベートーヴェンの「悲愴」を講師が弾いてくれましたよ


WAKOゴスペル

2019年09月07日 | 日記
「WAKOゴスペル」さんによるゴスペルコンサートを開催しました!

清水かつらの名曲「すずめの学校」「みどりのそよ風」などをゴスペル風にアレンジして歌ってくれました。アレンジが素晴らしく、まるで全く違う曲のようでしたよ


生歌がAIAIホールに響き渡り、迫力がありましたね。「ダンシングクイーン」「明日があるさ」など、みなさん一度は聞いたことがある有名な曲も披露してくれました。


J:comさんによるコンサートの取材も入り、J:comチャンネルで9月10日(火)18:00~デイリーニュースにて放送予定です。再放送は21:00~/22:00~/23:00~です。J:comが見れない…という方は、地域情報アプリ「ど・ろーかる」という無料アプリをインストールしていただくと見れるようですよ