北子育て世代包括支援センター

支援センターでのようすを紹介しています。

親子リトミック

2017年03月27日 | 日記
きのうからの雨が降り続き、朝は凍えるような寒さでしたね。
今年度最後の親子リトミックがありました。
講師の弾くピアノや歌に合わせて、歩いたりかがんだり回ったり…ピアノのスピードがあがると早歩き、曲が止まるとママ達も止まるなど色々な歩き方のバリエーションがあり、少し慣れていくと「音」で動きを判断して・・みなさん笑顔で参加してくれました。「らららぞうきん」などふれあい遊びもありました。講師の弾くピアノにただただ動くだけでなく「やさしいメロデイーを感じてほしい」など願いも込められていることも知ることができました♪

首がすわった頃から歩行前までのお子さんが対象で、次回は5月15日(月)開催です。たくさんの方の参加をお待ちしています!