藤原愛子の日常茶飯事

前稲城市議・藤原愛子のもろもろな日々

トランプをやらされているうちに

2016年11月13日 | 雑感


 ほとんどギャグ扱いされていた「トランプ大統領」が、現実に登場しましたね。


 まさか、と私も思いました。


 これからどうなるのかしら?、と私も感じました。


 そしてメディアは日々、異色の大統領のことや、アメリカの今後、世界の今後の行く末など、大方が不安要素を持った取り上げ方をしています。


 テレビはどのチャンネルにしても、トランプ、トランプ、とらんぷ・・・。


 この状況に、ひねくれ者の私の警戒音が鳴りました。


 いえ、トランプ氏のことではありません。


 その陰に隠れたかたちで、報道されない事どもについてです。


 沖縄県東村高江のヘリパッド工事。


 若い自衛隊員の差別発言は自身の考えでは無く、誰かから何かから聞いてインプットされたものと思われる。こわい。


 なにしろ「差別発言ではない」なんて公言するエライ人たちがいる。


 トランプ氏のことなど非難できないでしょ、このようなエライひとたちは。


 南スーダンに「駆けつけ警護」を行う。

 
 訓練は日々行われていた。着々と。


 福島原発の廃炉に関わる費用は膨れる一方で、これでは東電が危なくなるので、新電力加入者にも背負ってもらおう。

 
 ついでに、福島以外の廃炉費用もねん出に協力してもらおう、なんて、なんと虫の良い。


 
 こうしてアメリカ大統領選挙の騒ぎに紛れて、重要なことが決まって行ったり進んで行ったりしています。



 目先のことに振り回されず、重要なことはしっかりと心のメモ帳に書いておかないと、あれよあれよと言う間にどこかに運ばれて行ってしまいます。


 トランプカードが、キングかジョーカーかは、もう少し先に考えることにしてケースにしまいましょ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前期高齢者に仲間入り | トップ | なんじゃもんじゃもんじゅ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑感」カテゴリの最新記事