「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

新橋魚金@市ヶ谷

2024-04-10 20:13:00 | 食べ歩き(和)
3人で「魚金」さんで晩ごはんです
 
五反田の魚金グループのお店には
 
おじゃましたことがありますよ
 
久しぶりなので楽しみです
 
 
 
付きだしは「ミニおでん」でした
 
 
 
「お手頃3点盛」です



 


なんと贅沢で美しいのでしょう
 
テンションが上がるお刺身ですね
 
これで3人前だなんて驚きです
 
とてもおいしかったです
 
 
 
「蛍烏賊の天ぷら」です
 
 
蛍烏賊の旨味が凝縮され
 
甘味が増しているような気がします
 
 
 
「春キャベツのステーキ
 
アンチョビマヨネーズソース」です

 
キャベツの大きさに驚いました
 
春キャベツはやわらかくて
 
甘くておいしいですね
 
ソースもおいしかったです
 
 
 
「青海苔豆腐」です

 
お店で人気メニューだそうです
 
青海苔たっぷりのお出汁がおいしくて

スープも残さずいただきました
 
おいしかったですよ
 
お家でも作ってみたいお料理です
 
 
 
 
たくさんの予約が入っていたようですが
 
予約せずに入れて良かったです

 
思ったよりも男性のお客さまが
 
多くいらしていました
 
サラリーマンの方々の飲み風景を
 
久しぶりに目にしたので
 
とても懐かしく感じました
 
ジャカルタ行く前は
 
私のこの中に入っていたな
 
 


ごちそうさまでした
 
どうもありがとうございました
 
 
 
 
 
 





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千鳥ヶ淵でお花見 | トップ | 炭火焼き鳥 串八珍@市ヶ谷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き(和)」カテゴリの最新記事