進化する魂

フリートーク
AKB48が中心。
気の赴くままに妄想をフル活用して語ります。

東京都内の風景 その1

2011-03-12 02:16:20 | ブログ情報(News Release)
JRや京急などはだめだめだが、地下鉄など電車が動き出したということで多くの人が帰路に着いた。
歩いて2時間圏内の人たちは積極的に帰りたいというのもあるらしい。
とにかく外は寒くて体力が奪われるので、休憩できるところにいるのであれば、無理に動かずに朝になるのを待った方がいい。

オフィスから見たところ、都内の道路はまだ渋滞している。
少しはマシになったようには見えるが。
ってか地震が起きても普通に飲食店やってるのがすごいな・・
商魂たくましいというか、でもこういう耐久性が都市には必要だなぁと思ったりもする。
明日の営業はするのだろうか。
明日公共機関が復旧するのかの方が気になる。
朝の帰宅ラッシュがすごそうなので、ちょっと遅めに帰ろうかなと計画中。

それにしても腹減った・・
最初に第一波が来た時にコンビニに走ったが、その時は電車がこうも止まると思わなかったので買い溜めしなかったのが痛い。
その後行ったら長蛇の列&品切れでえらいことになって物資不足で苦しんでいる。
自販機があるから飲み物には苦労しないのだが腹が膨れない。。
ちょっと同僚にお菓子を恵んでもらって食い繋いでいる。

と書いていたらまた余震が・・ゆれる・・

福島県南相馬市の約1800世帯が壊滅状態と防衛省

他にも壊滅状態の町や村はいっぱいあるだろうから、被害は甚大だ。

東京電力によると、福島第1原発1号機のタービン建屋内で放射能レベルが上がっている

やばい・・でもメルトダウンとかいう話ではないらしい。
第2号機は大丈夫だったみたいだけど・・
ちょっと日本の原子力発電所って震度8にも耐えられるんじゃなかったっけ??
やっぱシミュレーションだけじゃ対応しきれない部分があるか・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿