春の雨

2008年03月24日 | Weblog

今朝は、冷たい雨が降っていた。
月一回の病院に行く。いつものように、「尿検査」ではどこも異状はありませんとのこと。
薬はどれが効くのやら、効かないのやら、さっぱり分らないのだ。どれもあまり効かないようだが
気休めのようなもので、結果的には自分でえらんでいるようなもの。

病院の帰り、色々と立ち寄って用事をすませてきたが、本屋さんでは、初歩的なデジカメに関する本などを仕入れた。
6月に公民館で、3回にわたる「パソコン・デジカメ教室」の講師をやるはめになり、
そのテキスト作りの参考にするためだ。

午後から雨は上がったが、結構、肌寒い。明日は晴れるらしい。春の天気は目まぐるしい。

写真は、淵野辺駅から矢部方面を見た景色、青空にぽっかり白い雲が浮かんでいた。
平和な日本を感じる風景・・・
線路の右側部分は、今は殆ど撤去されたが、以前には米軍の相模補給廠へ続く
線路があったところ。
今は、物資の輸送はトラックのみになったらしい。あのベトナム戦争のころは
戦車など軍事装備品の補修が大規模に行われたところで有名だった。
西門ゲート前では、反戦団体が、その戦争反対、物資輸送反対の運動を
激しく行ったところ。



最新の画像もっと見る