DSC訪問

2012年07月27日 | Weblog

今日も猛暑です。
一週間前は22℃くらいの日が3~4日続きましたが
その後は、猛暑の倍返しということになりました。

夏は暑いもの、ただ度が過ぎると
熱中症で亡くなる人も多くなります。昔はこんなに
暑いことはなかったですが、
地球温暖化のせいでしょうか・・・

原発停止で火力発電がフル操業
二酸化炭素が、バンバン排出されています。
そうするとみんながエアコンいれて、電力をどんどん使います。

テレビで国会中継が行われていますが
議員の人たちの多くは、黒いスーツを着て、額を拭くものもなく
皆さん涼しそうです。国会内は、一体、何度になっているんでしょうか?

午後からは古淵DSCに慰問でした。

  こちらから → 古淵デイサービスセンター訪問




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訪問お疲れ様です。 (千代生)
2012-07-28 07:04:28
本当に暑くて、エアコンなしでは過ごせませんね。
その分PCはもう朝だけ使って、他の電力はコンセントを抜けるだけ抜いています。

暫く冷房の中で、TVでオリンピック観戦ですごしましょうと・・・。
用事が減る様に、調整して、閉じ籠りで過ごします。

あだかずさんは、色々お役目も有るので、暑くても出かけなくてはならないでしょうが、休める時はゆっくりなさってくださいね。
返信する
Unknown (あだかず)
2012-07-28 10:20:57
今日も朝から暑いですね。
連日の35℃前後の気温、仕事もしないでブラブラしていても
耐え難いのですが、仕事をしている人はどうなんでしょうか。

デスクワークなら快適な環境かもしれませんが、屋外や身体を使う仕事の人は大変ですね。
それなりに慣れてしまうのでしょうが・・・・

今朝は遅く起きたのですが、ちょうどオリンピックの開会式で、もうすぐ日本チームが入場するタイミングでした。
これからオリンピックのテレビ観戦、楽しみですね。
今日の午後は写真サークルの例会、朝、レジメを近くのコンビに散歩ついでにコピーに行ってきました。
往復400メートルでも汗だくでした!
   
返信する

コメントを投稿