健康診断

2017年06月21日 | Weblog
今日は、市の健康診査(健康診断)を受けました。
胃カメラによる消化器系、肺、大腸などのがん検診
その他、諸々の検査をして貰いました。

身長は、昨年よりも何と5mm低くなっていました。
トホホです。一番高かったときよりも2cm強、は縮まってますね。

オプションで腹部超音波検査もして貰いました、
肝臓、脾臓、腎臓、膵臓、胆のうの疾患を調べられるのだそうです。

ところで
今日の読売新聞一面の書籍広告欄には
こんな本の広告記事が・・・

「65歳からは、検診、薬をやめるに限る」
治療をしても、しなくても人の寿命に大差はない。
必要のない医療を受けていないか?

これは、名郷直樹という医師が
著したものです。今、アマゾン1位の本だとか。
考えますね!


今日は、しっかりした雨となり
午後には強い風も吹いて、大荒れ模様となりました。
恵みの雨ですが、被害は出てませんかね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿