陽花日々是好日

病気(慢性腎不全)と付き合いながら、いかに人生を豊かにしていくか試行錯誤の日々です。でも、のんびりいきます。

ふくらはぎのマッサージとか

2017-08-03 13:06:26 | 病気のコト

こんな本を見つけました。

週刊誌みたいで、

「ホントかな」って思いつつも

気になって買ってしまいました。

去年出版されたものですので、

アマゾンとか本のリサイクルショップで

手に入るかなと思います。

ワタシはたまたまブックオフで見つけました。

 

ふくらはぎのマッサージは、

ワタシの場合、むくみがとれます。

朝と帰宅後、それに寝る前にやっています。

あとはツボ押しとかも。

 

何もしないでいるより、

何かできることをコツコツやってみて、

それでダメなら仕方ないですが、

やれるだけいろいろやってみるつもりです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯医者さん報告~7~ | トップ | 台風接近中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Erie)
2017-08-03 17:54:58
色々やってみて、うまく行くと良いですね(^_^)
マッサージは良いかも!

...see you again.(^^)ノ゙☆いつも元気なERIEちゃん☆
返信する
Erieさんへ (陽花)
2017-08-04 17:35:49
割と気持ちいいです。眉唾ではありますが、なんらかの改善があればいいなあと淡い淡い期待を抱いています。
返信する

コメントを投稿

病気のコト」カテゴリの最新記事