陽花日々是好日

病気(慢性腎不全)と付き合いながら、いかに人生を豊かにしていくか試行錯誤の日々です。でも、のんびりいきます。

検査結果(39回目)

2016-09-09 17:32:17 | 検査値と症状のコト

本日も母の病院の付き添いしてきました。

で、買い物に連れて行って、

ランチ(ビュッフェ)して、

薬局行って薬もらって、

実家まで送っていって・・・。

迎えに行く時間が10時30分頃なので、

中途半端に一日がつぶれてしまいます。

仕事がはかどらない・・・。

 

愚痴っても仕方ないです。

すみません。

こうして父や母の世話ができるよう、

元気でいなければと思う毎日です。

 

蓄尿   8月28日日

採血   8月29日日

 

尿たんぱく  +

尿潜血     -

尿素窒素       14.9

クレアチニン・クリアランス  31

食塩摂取量     5.3

たんぱく質摂取量 29g

クレアチニン    1.62

尿酸                5.4

カリウム      4.73

カルシウム     9.7

リン          4.2

 

横ばいでほっとしました。

尿のタンパクがずっと+なのが気にはなるけど・・・。

これが-になればいいんだけどなあ・・・。

主治医は、

「+といってもとっても低い数値ですよ。」

とおっしゃってくださいますが、

気にはなります。

以前は-だったので・・・。

 

でも、気にしても仕方ないです。

自分の身体と向き合っていくしかないです。

「病気でもQOLを維持する

「他の病気にならないようにする

あと最低10年はそうありたいです。

 

昨日、楽天のセールで買ったものも届きました。

コツコツ努力。

日々感謝。

日々笑顔。

自分に言い聞かせての日々是好日。

 

明日は休み返上で、

半日でも仕事しなくては・・・

「おいおい、

ブログ書いてるヒマ、ないぞ~~~

と別の自分が言ってます。

 

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食塩ゼロうどんの玉、みっけ♪ | トップ | 父のカウントダウン »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Erie)
2016-09-10 13:58:55
良い結果ですね!

...see you again.(^^)ノ゙☆いつも元気なERIEちゃん☆
返信する
こんばんは~ (たきあ)
2016-09-11 22:33:33
安定していてよかっったですね(^^)
ほんと、そうですよね。
他の病気にならないこと!
腎臓だけでけっこうです(>_<)
私よりずっといい結果ですよ。
大体要素窒素が安定しているのは安心です。私もがんばろうっと(^^)
返信する
訂正です(>_<) (たきあ)
2016-09-11 22:35:17
要素窒素じゃなくて尿素窒素ですね~すみません(>_<)
返信する
Erieさんへ (陽花)
2016-09-12 11:57:26
キレて食べまくりたいときもあるんですよ、実は。
でも、それができるほど豪快ではない、小心者の自分の性格が幸いしてこの数値を維持できている気がします。
石橋をたたきすぎて割ってしまうタイプです。
返信する
たきあさんへ (陽花)
2016-09-12 12:04:33
「個体の死は臓器の死でもある」と、歯医者さんの川柳仲間の一人が言ってました。でも、腎臓が死んでも透析と言う延命措置が残されている、臓器移植もできるかもしれない・・・。ただ、それらを拒否することもできるようで・・・。
なんてありがたい病気なんだと思います。おたがいに他の病気にならないよう頑張りましょうね。
返信する

コメントを投稿

検査値と症状のコト」カテゴリの最新記事