陽花日々是好日

病気(慢性腎不全)と付き合いながら、いかに人生を豊かにしていくか試行錯誤の日々です。でも、のんびりいきます。

父のカウントダウン

2016-09-18 16:55:06 | 介護のコト
あとどれくらいだろうか。
父に残された時間。

「もう寝ていいか?」
「いいよ。」
「今何時?」
「4時45分よ。」
「まだ早いね。」
「そうやね。」
「一眠りしてもいい?」
「いいよ。疲れたやろ?」
うなづく。
そして、指を組んで目をとじました。

これが最後の会話に
なりませんように。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 検査結果(39回目) | トップ | 父との会話 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Erie)
2016-09-19 11:21:11
寝たきりのうちの馬鹿親父(^-^;
「あと30年は生きるぞ!」と、ほざいている。
30年生きたら、いくつになると思っているんだ!
面倒見る人がいなくなってしまう!!
と、家族で笑っています。
・・・さて、病気の自分は、何年生きられるでしょう?
と、ふとっ思いましたねぇ。
まぁ、楽しむしかないでしょう(^-^)/

...see you again.(^^)ノ゙☆いつも元気なERIEちゃん☆
父の存在 (陽花)
2016-09-20 10:16:02
Erieさん、馬鹿親父と言いつつも、お父様の存在は大きいようですね。あと30年・・・ちと長いですが、それくらいErieさんはじめ、ご家族の皆さんも長生きしてくださいってことなのでしょう。

コメントを投稿

介護のコト」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。