陽花日々是好日

病気(慢性腎不全)と付き合いながら、いかに人生を豊かにしていくか試行錯誤の日々です。でも、のんびりいきます。

釜揚げうどん

2012-07-31 11:15:22 | 食事療法のコト

暑いけれど食欲は落ちず、

むしろ食べなきゃイケナイと思って食べるカロリーが

ぜい肉になっている。。。

もう少し筋肉つけたい・・・。

オリンピック見ていると、なおさらそう思う。

揺れ動く脂肪なんてないもんね。。。

 

 

お湯の中でゆらゆらしている脂肪・・・ではなくうどん。

釜揚げうどんです。

塩分が気になるから、おつゆには少ししかつけません。

 

 

あとはブタしゃぶとゆで野菜で、簡単なもんです。

 

このあと、暑くなるので、食後のデザートとして

つめた~いマクトンようかんを食すのであった

 

これがやめられんのだ~

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎の空はハワイ並み? | トップ | 夏休みの企て »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Erie)
2012-07-31 18:16:10
うどん!美味しそうですね!!
自分は、つゆ、水で薄めますデス。

...see you again.(^^)ノ゛☆''いつも元気なERIEちゃん''☆
薄味♪ (陽花)
2012-08-01 11:00:48
Erieさん、こんにちは!

なるほど!
つゆを水で薄めるってのも減塩の一手ですね。
薄味に慣れてくると、麺の小麦の香りとか食感とかを楽しめるようになってきている・・・気がします。

コメントを投稿

食事療法のコト」カテゴリの最新記事