* 齋菓子 * Ruwam --Vegan&Vegetarian sweets + cake

店主旅人のVegan喫茶 滋賀県の小さな菓子屋【Ruwam】
since2008 (12~3月は冬季休業です) 

果物の季節です

2018-10-25 | 喫茶ルワム
なんと驚き…!!
1か月ぶり。

ご無沙汰でした。

川村農園の彦根梨バンザイのタルトな日々が終わり
今週からは紅玉の季節ー!



甘酸っぱいいい匂いがたまりません。




このお気に入りのりんごは
長野県の農園で作られ、ニルギリさんというステキな夫妻によってRuwamにやってきます
この季節のお便りのようなもの。


秋はフルーツもお芋も美味しくて
なにやらコトコト煮たりしてずっと台所におります。





さらに先日は 川村農園から早生ふじ、ラフランスが。
コンポートにしてみました。


あったかーいのをアイスに乗せても美味しそう!




さて、ご無沙汰していた1か月間は



ちょいと暑い空気すってました。

あ! 続きはまたあとで!




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして私? (食材提供者?)
2018-10-26 15:52:46
先日、傷物や小玉のリンゴを加工用にと引き取って頂いた者でございますが、もしかして"ふじ"はうちのですか? もしそうなら、×河村 ⚪️川村 でございますよ(笑) 焼き立てスコーン美味しゅうございました。冬場の閉店期間までに、今度はお客さんとしてお邪魔しますね~
間違えましたー! (タイゾーさん)
2018-10-26 16:10:31
川、間違えてましたか!すいません!!
また冬までに寄ってくださいー^ ^

post a comment