* 齋菓子 * Ruwam --Vegan&Vegetarian sweets + cake

店主旅人のVegan喫茶 滋賀県の小さな菓子屋【Ruwam】
since2008 (12~3月は冬季休業です) 

どこに売ってるの?のやつを探して。

2020-03-06 | 放浪中
ママンBimala がお祈りに使っている
マッチが可愛くて…箱ちょーだい!
って言ってしまった!!

ありがとう。

大事に日本まで持ち帰るよ。


こういう日常のもんがやたら好きです。

すぐお菓子のパッケージとか、
持ち帰ってしまう習性(笑)







ネパールの手すき紙やさんを
のぞいたらカレンダーがたくさん。

紙の厚みとかふわっと感がネパールです。

ルワム始めるときは4月だから
買えなかったけど、
木彫りのハンコがつぼでしたので
掘り出してきました。
(写真ないのだけど!)



あと、ずっと気になってたこれ。

ネパールはだいたい豆とかスパイスは量り売りで、このリサイクルカップでひと盛り(の、あとにおまけが入る)いくら、という
販売の仕方。


この計りが可愛くてー!!


だいたいのものは
巡り合わせ、と思ってるから
わざわざ探したりはしないのだけど
これは…歩けども歩けども…
見かけない。


となると、余計に気になるもの。





問屋街に行っても見つからず、
ローカルマーケットにも、金物屋にもなし。

これ、どこに売ってるの?

って訊きまわると
みんな同じ隣村の名前を言うのです。


ほほーーー

そこまで行けばあるのか!

てか、その村のどこ??

ですが名前を頼りにいってみました。






その市場は…なさそう(笑)

野菜の大盛り販売。

一度は諦めるも、帰りのバスに乗ろうと歩いていると…





あっだー!!!

てか、来た時ここ…通ってた…


灯台下暗しというやつでした。


ニホンジンが村の果てでガサゴソやってるので
スパイス屋でも開くのかと
不思議そうに見られました。


わーいわーい。

探し物、見つけたー!







最新の画像もっと見る

post a comment