* 齋菓子 * Ruwam --Vegan&Vegetarian sweets + cake

店主旅人のVegan喫茶 滋賀県の小さな菓子屋【Ruwam】
since2008 (12~3月は冬季休業です) 

ケールチップス!

2019-06-05 | 喫茶ルワム
今週末 6/8は栗田姉妹の姉妹展に
喫茶室ルワム、出張です。

ぜひ遊びにきてくださいな。



日野のギャラリーつつむさんにて

展示のご案内です。




◽︎

今週末の6月8日(土)から16日(日)
栗田千弦・栗田泉姉妹展

「ぴんとはるひと わきいずるひと」


日野町出身のお二人。
今回は、千弦さんの陶芸作品と泉さんのイラスト・造形作品、姉妹が共同で制作された作品も並ぶ予定です。

会期中の全日、姉妹のどちらかが在廊されます。
おふたりに会えるのが楽しみなかたもたくさんのはず!








初日の6月8日(土)には、
Ruwam 出張カフェします。




Ruwamのヴィーガンスィーツ喫茶室は11:00〜16:00のopenとなります。


また、6月15日(土)には、
もすりぃさん の苔玉のワークショップが開催されます。
参加費 2800円(材料費・税込)

栗田姉妹が制作した「苔玉に合う器」の販売もあるのだとか!




うーん、楽しみだ!

ウキウキしながらお菓子のラインナップをねりますー









今日は夕方、仕込みがひと段落ついたので
(サブレがなかなか冷めない季節がきたー)


パースで食べたケールチップスを
作ろうと
初めてディハイドレーターを
始動しました。





手探りながらもオリーブオイルと塩で味をつけ、
トレイに。

このディバイドレーター でつくると焼くというより
低温乾燥。ローフードというやつなのです。
オシャレな響きだ!(笑)
まだうんちく語れるほどローフード知りませんが!



しばらくすると
ケールはパリッパリに!!

人参以外の野菜はかなりの確率で好きではないナツメが
もうやめとき、言うても食べるほど
美味しい仕上がりになりました。

これはロークッキーも作れるな。
と!



ケールは土曜日のうさと展で一緒だった
おたからファーム さんの。ケール美味しい!


パース滞在の間、ひと束買ったら
ボリュームあるしずーっとオリーブオイルソテーしては
食べていたのですが
おたからファームさん曰く、サンドイッチがおススメなのだとか。

今回はチップスになったし、また食べたいなー


愛荘町でも作るひと増えたらいいなぁ。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケール (トマツ)
2019-06-05 16:03:20
作ってるよ~
Unknown (aci-moki)
2019-06-07 01:01:14
トマツさんやー!
せやった!ここにトマツサンありでした。
さすが!!

ケールほしいです。
ケールを作ってはるのも、ブログ読んでくれてはったことも
嬉しいです😆

post a comment