* 齋菓子 * Ruwam --Vegan&Vegetarian sweets + cake

店主旅人のVegan喫茶 滋賀県の小さな菓子屋【Ruwam】
since2008 (12~3月は冬季休業です) 

ぶらりぶらりとバクタプルのあとは

2020-03-06 | 放浪中
古都バクタプルを歩いたあとは
カトマンドゥにもどってきました。


Hemraj家族との再会。

お菓子好きなママンと子供たちのために
今日はドーナツ(昨日は大きなバナナケーキ!)を20個くらいつくったら
一瞬でなくなったので
今夜のおやつにも、と



さらに20個ほどつくったのでした。


驚いたことに、
とても気に入ったらしいママンが
夕食のダルバートにも
ドーナツを添えていて!!

『これ、ダルにも合うからakiもやってみて!! ね!!!』って。

チャパティ的な扱いかしら(笑)

甘いのとスパイス…





その日の夜はお花のアツァールでした。
スペシャルらしい!

これはお店では食べられない味だなー

ママンはいたも干した野菜とか、
いろんな豆や、青菜を料理していて
滞在中、全て違うお料理でした。

ダルバートって一見同じに見えるけど
食べるとスパイスとか、酸味辛味風味が全然ちがう。 

ママンはティムールと呼ばれる
ヒマラヤペッパーもよく使っていて
その独特な風味とぴりりがなんともいえず
ネパールの記憶の味となりました。













あいかわず、牛を見つけると駆け寄るナツメ。

蹴られやしないか
ちょっとドキドキしている私です。







最新の画像もっと見る

post a comment