旅行好き!

家族旅行よりママ友旅行が増えてきました。

母娘グアム2人旅 7 ホテル散策

2016年04月13日 | 2016年3月 グアム

グアム3日目。

今朝も海が青いわ。

 

今日も朝ごはんは、一階のベーカリーで購入。

チョコクロワッサンとブルーベリーブレッドと刺身の乗ったサラダ。

サラダのドレッシングは、何も言わないとバルサミコのが付いてくるんだけど

あんまり美味しくないというか味がしないのよ。

それで、別のはないのか聞いたら、レモンドレッシングをくれました。

レモンドレッシングのほうが断然美味しい。

 

チョコクロワッサンを買ったら、レジのお姉さんが値段間違えてたの。

確か、チョコクロワッサンは4ドルだったかな?

だけど6ドルになってたの。

当然、値段が違うからレジし直してと、言ったらば、いろいろ面倒だったらしく

「もう一個チョコクロワッサンあげるってことでいい?」と…。

というわけで、もう一つ余分にチョコクロワッサンをいただきました。

 

スタッフがまだ不慣れなのか、

こういうちょっとしたミスがちょこちょこ散見します。

例えば、チェックインのときにメンバーズカードを作るとホテルのレストラン(ベーカリーも含む)

10%オフになるのね。

だから作ったけど、その場でもらえるはずのテンポラリーカードをもらってなくて

何度もレセプションに言ったのに、結局もらえたのは最終日だったり。

で、チェックアウトのときにベーカリーの代金を10%オフにし直してもらったら

やたらと時間がかかったり。

 

まあ、そんなささいなことはどうでもいいんですけどね。

 

今日はマリリンは10時にお迎えで午前中に一本潜ります。

そして、午後は私も合流して、講習最後の一本は一緒に潜ります。

 

マリリンが10時に出かけていき、私は部屋で至福のゴロゴロタイムでしたが、

13時にお迎えが来るから、その前にお昼ごはんを食べておかないとな~と思い、

ちょっと出かけることにしました。

 

このあたりをウロウロして、アウトリガーのロビーのデリショップでパスタサラダを買ってホテルに戻りました。

 

そうだ、ホテルの中見てなかったわ。

いろいろ見ておこう。

 

曇りなのが残念ですが、リゾート気分満載のプール。

 

最高に気持ちよさそうなビーチチェア。

(めちゃくちゃ日焼けできるわね。)

 

小さいけどジャグジーとスライダーもあります。

 

白くてサラサラの砂のビーチ。

 

ビーチサイドバー。

 

 

一階には行きたかったけど行けなかったスパ。

 

 

2階ロビーの横には海を見渡すバー

 

3階にはステーキハウスとタイ料理レストラン。

 

それと、ビュッフェレストランもあります。

 

 

しかし、これらの施設は全く利用しておりません…。

 

部屋に戻って、パスタサラダを食べ、水着に着替え、出かける準備をしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿