旅行好き!

家族旅行よりママ友旅行が増えてきました。

台湾女4人旅 7 太原マッサージセンター

2015年02月06日 | 2015年1月 台湾

台湾初日、目いっぱい楽しみました。

そして、これから、夜のお楽しみ、マッサージに行きまーす。

 

ホテルの近くには、いくつかマッサージ屋さんがあるのですが、今晩お世話になるのは、

『太原マッサージセンター』

ホテルから徒歩3分、いや、2分?

 

ここは、御覧のように、広くてキレイで、いわゆる台湾のマッサージ処とは一線を画す、ちょっとしゃれた店です。

 

予約はしていませんでしたが、すぐに4人受け付けてもらえました。

肩首のマッサージ30分 + 足裏マッサージ40分 というコースで990元 (約4000円)

 

使い捨てのスリッパと、着替えの短パンを出してくださり、準備ができると、まずは足湯。

10分ほど、足湯につかりながら、肩や首をマッサージ。

 

それから、足裏マッサージのソファに移動。

漢方茶、という、甘くておいしくない不思議な飲み物を出してくれます。

 

4人並んで、入念に足裏をほぐしてもらいます。

奥から、コロン、キャンディ、私、モカ、と並んでいますが、

私とモカは、たまにちょっと痛いけど、気持ちよくてウトウト。

私の隣のキャンディは、部分的にはかなり痛かったみたい。

そして、一番奥の、コロン…。

あまりの激痛に失神寸前。

どうやら、体中悪いのか…?

 

そういえば、足裏40分と、肩首30分のコースだったけど、さっき、足湯の時に、10分くらいやってくれたのが、

30分にカウントされるのか…?

それって、詐欺じゃない…?

 

と思っていたら、足裏が終わったら、別室に通されました。

こちらのベッドで、背中のマッサージです。

 

マッサージ師さんによって、やることが違うんですけど、

私の担当の方は、「ボキボキ」が好きらしく、 

「チカラヌイテネ~、 ボキボキネ~」 と 首やら背中やら、やたらとボキボキされました。

「ココ、イタイネ~」 と言って、お尻から腿をグイグイ押してくれたのですが、

これがもう、痛いのなんのって。

半泣きで 「痛い、痛い~~~」 と叫んで、ベッドから落ちそうになりました。

 

でも、そのおかげで、脚や腰がずいぶん楽になりました。

 

 

4人とも、気持ち良くて、身体が軽くなったわ~、満足~!!

と言いたいところですが、激痛に耐えていたコロンは、1人言葉少な…。

 

 

4人でセブンイレブンに寄って、夜の11時過ぎにホテルに戻りました。

 

今日は、朝5時に家を出て、飛行機に乗って台北までやってきて、歩き回って、いろいろ食べて、

超充実の、長い一日でした…。

 

 

 

オマケ

 

私とキャンディがホテルに戻ってお風呂に入ったりしていたころ、

モカとコロンは、「そういえば、まだ小龍包食べてないよね」 と言って、

ホテルの近くにあった屋台で、小龍包を買ったそうです。

 

それがこちら…

こっ、これは…?

明らかに小龍包じゃない、よね?

肉まん…?

にしても、ひどい、ひどすぎる…。

ちなみに、スープは入っていなかったそうです。

 

1個10円ほど。

 

夜中に隣の部屋から届いたラインのこの写真を見て、衝撃を受けて、また大笑いして、

初日の夜が更けていきました。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿