旅行好き!

家族旅行よりママ友旅行が増えてきました。

台湾女4人旅 メンバー紹介と行程表

2015年01月27日 | 2015年1月 台湾

今回は友達同士、女4人の旅です。

メンバーは全員、幼稚園ママ友。

今高校2年生の娘たちが幼稚園の年少もも組の時のお友達です。

 

今回、この旅に向けて、「台湾女子旅」 という Lineグルーブを作って、行く前から盛り上がりました。

 

全員、アイコンは見事に 犬!!

ラインでは犬同士が語らいまくっています(笑)

 

子どもたちが大きくなると、「犬>>>>>子ども」  まあ、当然ですね…。

 

ちなみに、この 「台湾女子旅」 というグループ名を見た夫が

「女子旅…? 女子って…図々しくない…?」

えっ、ダメ…?

そりゃね、オバサンかもしれないけど、というか、

正真正銘オバサンですけど女子は女子よ。

 

 

メンバー紹介です。

全員、愛犬名でご登場いただきます。

 

キャンディ。

ハイジママ改め、キャンディ。

子ども : 高2女子 中3男子 

キラキラ雑貨が大好き。

今回の旅では、小龍包を食べるのが楽しみ!

 

コロン

子ども: 高2女子 中3女子

夏にトランジットで台北に行ったけど、半日じゃ足りなかった。

小龍包も食べられなくて、あまりにも心残り。

リベンジすべく、

1月に入ってから、やっぱり行く!! と言って、ぎりぎりまで航空券ゲットに奔走。

 

モカ

子ども: 大学生女子 高2女子

コロンから誘われて急遽参加。

私は、卒園以来お会いしていないので、10年くらいお会いしていなかったのですが

穏やかでかわいらしいお人柄なので、まるで先週も会ったかのような落ち着いた再会でした。

 

クレン

私、えびふらいです。

今回も、旅のプランナーの血が騒ぎ、ガイドブック、ネットを駆使して

初めて台北に行くなら、絶対ここは外せない! というスポットをてんこ盛りにしたプランを作りました。

 

2泊3日ですから、時間を無駄にしないように、行きたい店には行けるように、

いろいろ考えて予定を立てました。

 

もちろん、行ってからは臨機応変に対応していくので、当初の予定とは変わったところも多々あります。

 

↓ こちらは、臨機応変に行動した結果の、実際の行程表です。

自画自賛と笑われそうですが、台湾初心者ド定番めぐりにはいい感じの行程だったと思います。

緑が食事

赤が買い物

水色が観光

移動はすべてタクシーです。

 

キャンディ、コロン、モカ、えびふらい 女4人の台湾旅。

どんな旅だったのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも (せっかちあひる)
2015-01-29 17:58:31
LINEになんちゃって山ガール部を作っています。ご近所さんですが、子供の年齢、性別が全くずれてます。
ようちママ友は色々ありすぎて疎遠になっちゃいました。
返信する
せっかちあひるさんへ (えびふらい)
2015-01-29 18:36:31
「山ガール部」ですか。
いいですね。
ご近所さんに、そんなに気が合う仲間がいらっしゃるなんてうらやましいです。

幼稚園ママっていろいろありますよね。
私はたまたま幸運だったのでしょうか。
今でも旅行に一緒に行けるくらい仲良くしていただけて
感謝です。
返信する

コメントを投稿