旅行好き!

家族旅行よりママ友旅行が増えてきました。

生協は野菜価格安定

2016年10月15日 | 徒然なる日々
近所の激安スーパー閉店の話はまだ続きます。

近所のお友達も激安スーパー仲間で、閉店を知ったときは、2人で怒りまくりました。


その彼女と、先日、駅前大手スーパーでバッタリ会いました。

このスーパーは、入り口に野菜、その奥が肉、魚、さらに奥に乳製品という陳列。

その一番奥の方の乳製品コーナー辺りで会ったというのに、彼女のカゴの中は

ネギ一本…。


「だってー、高くて何も買えない~!」

わかる、わかるよ!


「でも、今、ここしか買い物する場所ないから、とりあえず一周して、安いもの探してるの」


そう、そうなの!!



また2人でスーパーの中で泣きそうになりながら、激安スーパーの復活を念じ合いました。



スーパーで野菜は高すぎて買えないのですが、実は生協宅配は野菜価格高騰していないので、この頃は野菜は生協で購入しています。

以前は、

駅前スーパー ≧ 生協 >>> 激安スーパー

だったので、生協宅配で野菜買うことはあまりなかったのですが
この頃は、生協野菜に頼っております。

ただし、生協野菜、「今日来るから」
と思ってスタンバイしてると、
「生産者の都合」とかで来ないこともあり、突然のメニュー変更に慌てることもあります。
(まあ、仕方無いことなのですが)



ああ、早く野菜価格がもとに戻ってほしい。
 
というか、あの激安スーパーが戻って来てほしい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもー (せっかちあひる)
2016-10-17 23:22:24
20年前から生活クラブです。
さすがにここ3週間くらい、レタス欠品。
つい今日はお昼を都会だったのでサラダランチにしました。
返信する
☆せっかちあひるさんへ (えびふらい)
2016-10-18 14:52:51
生活クラブでも、レタスは欠品なのですね。

今、サラダは高級品ですよねー。

そういえば、先日、モスてりやきバーガー
食べたのですが、久しぶりにレタス食べた気がします…。


生野菜バリバリ食べるの大好きなので
今はひたすら我慢、です。
返信する

コメントを投稿