旅行好き!

家族旅行よりママ友旅行が増えてきました。

シャインマスカット

2016年10月14日 | 徒然なる日々
近所の激安スーパーが閉店して、仕方なく駅前の大手スーパーに通っているわけですが、

そこは、さすがに品揃えが良くて、
激安スーパーには売っていなかった
「シャインマスカット」が輝きを持って迎えてくれました。




これ、私の周りで大評判で、一度食べてみたいなーと思っていたの。

皮ごと食べられて、種入ってなくて、
とにかく甘くて、めちゃくちゃおいしいの。

皮ごと食べられるブドウは他にもあるけど、独特の渋みみたいなのがちょっと苦手。
でも、シャインマスカットは、そういう渋みもなくて、後味も爽やか。





ちなみに、これ、
駅前スーパーで
「広告の品」で 880円。



かなり高額。


でも、
一粒がこんなに大きいので
何粒か食べれば満足感得られます。




私が子どものころ、巨峰ってめちゃくちゃ高級品で、それこそ特別な果物だったわよね。

シャインマスカットも今はそんな感じかしら。


数年後には、気楽に買えるお値段になるかなぁ。

またその頃には、新たな品質改良フルーツが出てるんだろうな。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野菜が高すぎる | トップ | 生協は野菜価格安定 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ未知の世界です (レモングラス)
2016-10-16 22:07:11
シャインマスカット、食べたことありません。
とほほ

昔は巨峰でもうれしかったのに、「ピオーネ」が王者になり、すでに「シャインマスカット」に越されちゃったのね。

改良がすごいね~

うちの近くに住んでいる母が「仏様と神様に供えるため」と称してピオーネは二日に一度は買ってるのでおさがりをもらってます。

母がシャインマスカットを買って供える日を待ってますが、どうも母は「ピオーネが一番」と思っているようで、残念。

食べれる日は、遥か彼方だわ~
☆レモングラスさんへ (えびふらい)
2016-10-17 06:31:08
シャインマスカット!
是非一度ご賞味ください!

あまりの甘さとジューシーさ、爽やかさに
衝撃受けますよ。
皮ごと食べられて種もないので
ポクポク食べられるのも嬉しい。


初めて巨峰食べた時の感動は今でも忘れませんが、種が面倒で、今は種無し巨峰(ピオーネ?)じゃないと買いません。

それがさらに、皮ごと食べられて種も入ってないとなると、巨峰の皮すらも面倒に感じてしまう…。


現代人の怠惰への欲望は尽きませんね。


お母様に、
「シャインマスカット、ご先祖様も喜びますよ!」とオススメしてみてください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む