旅行好き!

家族旅行よりママ友旅行が増えてきました。

サムイ島 ⑪ プールサイドでまったり

2014年10月02日 | 2014年 夏休み サムイ島

タオ島ダイビング遠征から帰ってきました。

サムイ島での「我が家」 メラティビーチリゾート。

 戻ってくるとなんだかホッとします。

 

メラティのレセプション。

初日、ここのベンチでクレジットカードがない!! とパニックになりました…。

 

女性のレセプショニストが常時2-3人いらっしゃいます。

みなさん、あんまり英語はできませんが、一所懸命に理解しようとしてくれます。

でも、一応「五つ星ホテル」ってことになっているので、もう少し英語ができる方がいてくださるといいな~と思います。

 

レセプションの横には、ビリヤードが。

ここは、ちょっとした待合室みたいになっていて、ツアーのお迎えやタクシーを待つときなんかには

エアコンの効いた涼しい部屋で待てます。

ティガーと夫は、いつも、お出かけ前、お出かけから帰ってきてから、こちらのビリヤードを楽しんでいました。

部屋からわざわざビリヤードのためだけに来るのは、ちょっと遠いのよ。

 

 

レセプションの下はレストランになっています。

タイの伝統料理がいただけるみたいですが、かなりお高いし、

プールサイドのレストランがあまりにも心地良いので、こちらは使いませんでした。

 

 

レセプションから私たちのヴィラまではちょっと遠いのですが、

こんなお庭を眺めながら、のんびり歩くのもいいもんです。

 

 

ヴィラに戻ってきました。

あの東屋で昼寝をしたいところですが、蚊が多くて無理です…。

 

 

せっかくだから、このプールに飛び込みたいのですが、水が冷たすぎて無理です…。

使ったシュノーケルセットなどを塩抜きのため、プールに放り込んでおきました。

 

 

お部屋のプールは入れないので、メインプールに行ってみましょう。

お昼ご飯はダイビングの船の中で食べましたが、そんなにたくさん食べたわけでもないし、

ちょっと小腹がすいたよね。

 

プールサイドでピザを食べましょう。

ここのピザは、本格的な石窯で焼いていて、生地はもちもちで、チーズもコクがあって美味しいの。

 

 

プールサイドで食べるピザを食べるのって、リゾートで最も幸せな瞬間かも。

 

 

ピザ好きなティガーは、1人で1枚ペロリ。

 

 

それから、暗くなるまで、マリリンとティガーはプールで遊び、私と夫はプールサイドでお昼寝しました。

ああ、ゆったりとしたリゾートライフ、最高だわ。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿