札幌でワインを飲もう スープカレーを食べよう

時々、ワインにまつわるお話,
札幌 スープカレー 食べ歩き ブログ
築地のこと のらのこと 東京カレー

本当に行く モントルグイユ 

2009年09月04日 | 札幌ワイン

本当に行きましょう モントルグイユ。
地下鉄東西線なら 西11丁目
市電も一緒です。西11丁目

南下してください。
その大きな通りは「石山通」といいます。
古くは、南区の石山から 石を運んだ通りです。

国道230です。
右手にプリンスホテルのタワー、
左手には100円ショップ。
あってます。その道です。100円ショップ側を歩いてください。

松井が「FIRE」の宣伝してますね。
そこです。左折です。
美容専門学校が見えましたね。
正解です。その学校のお隣です。
着いたも同然です。
うどん屋さんに着いた?
ほんの少し、7歩ほど戻ってください。
そこ、はい、入口なんです。
いい店なので、隠してあるんです。
扉 重いですけれど、遠慮無しに押してください。



6日からタパスです。
お店番号「41」です。
7日がお休みで、8日.9日.10日です。
心配なので、エプロン持って 駆けつけようと。
心は、そんな感じです。エプロンは黒に決めました。

シェフ村上氏は 油断していますが、
私は、お客さんの行列が 1ブロックぐるりと回って
消防車の出入りに 支障が出なければいいと 案じています。
気付いたら なっちゃんが、消防車に乗ってたりして。
意外と 消火が上手だったりして。


Montorgueil モントルグイユ

札幌市中央区南3条西9丁目(イメージは10丁目)
イオ南3条ビル1F 入口北向き 北海道美容専門学校となり
消防署と同じブロック。消防署と背中合わせと思ってください。

では、モントルグイユで会いましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌 場外市場 3 さっぽ... | トップ | アンシャルロットの生成ロール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

札幌ワイン」カテゴリの最新記事