ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

ゴルフスイング体操筋トレ…!?

2016年10月18日 | 『GETエクササイズ(R)』
時々、
「何かトレーニングは、しているのですか?」と尋ねられます。

これは、「いいえ」とも言えるし「はい」とも言えるかな。^^;

ダンベル体操とか、ウエイトトレーニングと呼ばれる類いのものは、やっておりません。

ただ、自分のエクササイズ『ゴルフスイング体操(R)』アンド『GETエクササイズ(R)』は、しょっちゅう、やっています。笑

レッスンの度に、このエクササイズをするのが、私も心地良い。笑

何度やっても飽きないし…←自分のエクササイズだからかな?…^^;

それで、
自分のエクササイズで、果たして、筋トレは、できるのか?…と思う時は、時々、有りますが、
これ、出来る…ように思う。

あの身体をほぐすようなエクササイズで、どうして、筋トレが出来るか?に関しては、トップシークレットですが、
レッスンやセミナーを受けていただければ、お教えしますが…笑
やりようによっては、筋トレになる…と思います。

エクササイズひとつで、
ストレッチ、筋出力アップ、筋トレが出来る…。

そして、ご実践者の方の体力や筋力によって、強度を加減することも出来ます。

そんなエクササイズのような気がする…私のエクササイズ…笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 驚異のフォーム…(^^) | トップ | ハロウィンの電飾で飾られて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。