ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

ゴルフスイング体操(R) 3つのpattern

2016年10月07日 | 『ゴルフスイング体操(R)』
『ゴルフスイング体操(R)』の3つのパターンの動画をYouTubeにアップしました。

よろしければ、ご覧ください。

なんだか、画像が粗くなってしまったようなのですが…(;^_^A

動画の説明分にも書いてありますが、
動画の
一つ目は、小さな振り幅から徐々に振り幅を大きくしていくパターン。
二つ目は、身体の前額面を意識して、関節の動きをひとつずつ加えていくパターン。
三つ目は、全身の筋肉の動きの繋がりを良くするパターンです。

いずれも、ゴルフスイングの動作になるエクササイズです。

よろしければ、3つとも、おこなってみてくださいね。


ゴルフスイング体操(R) 3つのpattern



また、現在、この3つのパターンのうち、「どれが好きですか?」あるいは「どれが分かりやすいですか?」と、実施者の方々にお尋ねしています。
いわゆるアンケート調査を実施中。

このアンケート結果については、また、お知らせしたいと思います。(*^-^*)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その場しのぎの修正法!?…(^^;; | トップ | 愛おしく観察する心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。