ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

ゴルフスイングの基本動作の動画

2016年07月31日 | 『ゴルフスイング体操(R)』
ゴルフスイングの関節の動きを、動画にしました。

YouTubeにも、投稿しましたので、こちらにも貼っておきますね。(^^)

ゴルフスイングの基本動作


この動画は、クラブを持っておこなっているので、「分かりやすいかも…」です。

…この動画の動きは、『ゴルフスイングの基本動作』ですが、
「あなどることなかれ…」で練習していただきたい動きです。

随分以前のブログに書いたことですが、
サッカーの中田英寿さんが
「好きなサッカー選手は?」と質問されて
「ジダン」とお答えになり、
その理由を訊かれ、
「基礎のレベルの高い選手だから」とお応えになったのを、
テレビで観たことがあります。

「基礎にもレベルがある」との感覚に、
「さすが…」と感動したのを、
もう随分前の話しですけど、
覚えています。

基礎は、繰り返して、
何度も、
何年も
おこなっているうちに、
そのレベルが高くなる…。

そういう思いで、
この動画の基本動作は、
練習のたびにおこなってみてくださいね。

調子が悪くなった時にも、
「戻れる場所」が有ることは
ゴルファーとしての強みになります。

これは、アマチュアの方もプロでも同じこと。


…また、この動画で、、
『ゴルフスイング体操(R)』が、どのように実際のスイングに繋がるのかも、お分かりいただきやすいのではないかと思います。

皆さま、よろしければ、ご覧になってみてくださいね。(^_^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「回内・回外」でリストター... | トップ | 選手の体格 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。