ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

1本でもなく2本でもなく、3本…(^-^)/

2015年08月20日 | ゴルフ理論…私の見解
夏の甲子園、決勝。

東海大相模高校vs仙台育英高校。

どちらも高校も、よく甲子園に出場する野球の名門校。

この試合、私も宝松苑ゴルフセンターのテレビで観戦していました。




良い試合でしたね。(´∀`)

…毎年、この高校野球が終わる頃になると赤とんぼが飛び始めますよね。(^-^)

だんだん秋に近づきます。


…さて、一昨日のブログに載せた、この写真。



何故、股関節付近での2本軸でも、背骨の1本軸でもないと思うのか?…と言うと、
「骨も筋肉も無いところを通るから」なんですよね。^^;

骨も筋肉も無いところを軸なんて考えても、上手く筋出力されるのだろうか?
と思います。^^

だから、ゴルフスイングにおける体幹の回転軸は、
上の写真の3本。^^

こう考えるのは、何もゴルフに限ったことではなく、どんなスポーツにも共通しているのではないかなぁ~とも思います。(・∀・)/


…球児たちの夏は終わりましたが、
これからは、そろそろスポーツの秋ですね。(^o^)ノ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体育の授業の一貫としてのゴルフ | トップ | 肩甲骨パワー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。