ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

今年も一年…

2015年12月28日 | ゴルフ理論…私の見解
クリスマスが済んだなぁ~と思っていたら、一気に年末モードですね。

街に出たら、この前までクリスマスツリーが飾ってあった所に門松が置いてありました。(o´∀`o)

スーパーに行くと、お正月を迎える食材が並んでいました。(^▽^)

このブログも、そろそろ年末モードに入ろうかな?((´∀`*))

思い返してみれば、今年も私は、
筋肉のこと、
関節のこと、
骨のこと、
身体の動きのこと、
ゴルフスイング体操のこと、
GETエクササイズのこと、
そんなことばかり書いてきたような気がします。(*´pq`)

読んでくださっている方々は、
「もう筋肉のことは飽き飽き~」なんて思っておられるかもしれませんね。(((^^;)

でも、
とにかく、私は、一矢報いたいんですよ。(´ー`)

「ゴルフには機能解剖学の介入が遅れているのではないか?」
「あらゆるスポーツの中で、身体の使い方の指示として一番ダメなのがゴルフ」
「ゴルフスイングで言われている身体の動きって、根本的に間違っているのではないか」
「本質的な動きのことを語っていない」
などなど、
ゴルフ界以外のところで聞かれるこれらの言葉。

これらの言葉が聞こえて来て、何とも思わないはずがないんですよね。

「どうにかしましょうよ」
「どうにか出来ないんですかね」って思っているんです。

これから…、
何年か先…、
上記のようなご指摘が聞こえてきても、
シラッとして「どのあたりがでしょうか?」
「これでも…でしょうか?」
なんて、言えるようになれたらイイね…(*´ `*)ノ
…って願うように、祈るように思っているのです。

だから、これからも、来年以降も、こういうことを目標に、頑張って行きたいなと思います!(^-^)/

皆さま、またお付き合いくださいね。
よろしくお願い致します。m(_ _)m


…本日で仕事納めの方も多かったのでしょうか?
お仕事納めだった方、今年も一年お疲れさまでした。(^-^)/
どうぞ、良い年末年始を…(´∀`)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 問いを出してみた理由 | トップ | 昔を思い出すのは、何故!?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。