ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

すんなり出来ますか?

2018年08月20日 | 『ゴルフスイング体操(R)』
昨日、Instagramに投稿しました動画を撮る際、
こんな写真も撮りました。

ゴルフスイングの動作って、



ここからの、
この動作。



それと、
骨盤の回旋。



それと、脚の動き。



これらが合わさって、
こちらの動きになります。



肘は、
さほど意識せずとも少し曲がります。

と、
ここが、すんなり出来ると良いですね。(^-^)

ただ、
すんなり出来ないパターンとして、
手先でクラブを上げるクセ、習慣が付いている。



肩甲骨と上腕骨の噛み合わせが上手くいかない。



手の位置は上がるのに、それに連動して肩甲骨が動かない。

などのパターンが、少し難儀。(^^;;
レッスンをしていても…。
う〜ん…(−_−;)
と思う時が有ります。

ダメなパターンで振ると、
肩甲骨と骨盤の連動も上手くいかないし…。

なんてことを考えると、
やはり、
「最初から」…『ゴルフスイング体操(R)』をやって欲しいですし、
この体操の意味をよく理解して、
スイングをスムーズに、パワフルにして行くには、
体操が大事なんだ…と、しっかり思ってもらえると良いなぁ〜と思います。(^-^)

…上の動作を組み合わせで、



ゴルフスイングの基本的な動作が出来る



との、ココが、
すんなり出来ない場合、
上手くいかない場合は、
もっともっともっと、『ゴルフスイング体操(R)』をやってみてもらえると良いなぁ〜と思います。(^-^)



GETアカデミーホームページ

松村公美子Instagram

松村公美子YouTube

松村公美子ツイッター
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフスイング中の肩甲骨の... | トップ | 興味津々…(^^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。