ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

イチロー選手の“才能”

2013年09月25日 | ゴルフ理論…私の見解
今週号の『週刊ゴルフダイジェスト』さまの記事に、イチロー選手と同じページに写真が載って、大喜びをしている私…(*≧∀≦*)

このブログをずっと読んで下さっている方々は、よくご存知でいて下さると思うのですが、
私は、イチロー選手の大ファンです…(*ノ∀`*)ゞェヘヘ

お会いしたことも無ければ、
実際、どのようなお人柄なのかも、
全く、存じませんが、
とにかく、イチロー選手のパフォーマンスが大好き。

記事にも、『イチローの一連の動作を絶賛する』と書いていただきましたが、
あのバッターボックスに入る前のルーティンだけでなく、
バッティングにしても、守備にしても、イチロー選手の“身のこなし”は、見ていて、非常に心地よいです。

“特殊な設計のトレーニングマシーン”によるトレーニングの効果を、私の知る限り、最も発揮しているスポーツ選手のようにも思います。

なので、“特殊な設計のトレーニングマシーン”とイチロー選手のパフォーマンスを重ね合わせると、「なるほど…」とか「そうか!」と思えるところも有るのです。

“身体の内側”に対する感覚が、
非常に、
人並み外れて、
超人的に、
敏感…。

この“才能”が、イチロー選手をあれほどの選手にしているのだろうな…と思えます。

そして、継続して行ない、
結果を出して、
さらに、継続して行ない続けて、
結果を出し続けているイチロー選手は、
本当に素晴らしい。

そんなイチロー選手と同じページに、写真を載せていただいて、
本当に、
恐縮なくらい、
光栄です…☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆



昨日、掲載したのと、同じ写真ですが…(((^^;)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューヨークヤンキースのイ... | トップ | “気づき”の具現化としての… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます。 (masa)
2013-09-26 10:54:00
早速ゴルフダイジェスト買って読みましたよ。
レッスン・オブ・ザ・イヤーを目指して頑張ってください!(^^)
Unknown (K)
2013-09-26 13:05:29
masaさま

コメント、ありがとうございます…\(^▽^)/!

お読みいただいて、嬉しいです。

今後とも
よろしくお願い致します…(o^^o)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。